« 変化に感謝 | トップページ

2017年1月14日 (土)

お久しぶりです。

新年を迎え半月が過ぎました。
いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりのブログ更新です。
気がつけば一年近く間隔が空いてしまいました。
ブログは更新しなかったですが、リンク先の方々のブログは拝見させていただいてました。

今週末は寒波ということで、辛い想いをされている方もいらっしゃると思いますが、ご自愛ください。


閑話休題。


転勤、単身赴任を機に通院を止めて二年が過ぎました。
この二年の間に2回の転職をし、現在もエンジニアとして第一線で多忙な日々を送っています。

通勤時間も原付15分→満員電車90分と負荷が激増し、仕事もストレスフルです。
日々の仕事に追われ、怪しい状態に陥りそうになることもありますが、過去の経験から学んだ対処法で大事に至らずに過ごせています。

鬱で長期に苦しい想いをしても、普通の生活ができるように回復できるんだなぁ。。。と改めて実感しています。
感覚としては、以前に戻ったのではなく、違う自分が構築されつつあるという感じでしょうか。

昔、自分なりに通院、投薬なしで三年間過ごせればもう大丈夫だろうという目標を立てていましたが、目標まで一年を切りました。
まぁ、油断せず、自分のペースで進めればと考えています。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

BlogPeople「メンタルヘルス」ブログランキング 

 

|
|

« 変化に感謝 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Welcome back!
病気にならない程度に頑張りましょう。

投稿: なかじろう | 2017年2月14日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変化に感謝 | トップページ