« 疲れは残さず、余力を残す | トップページ | ふと不安 »

2015年6月23日 (火)

大きくプラス

今夜の関東地方は荒れ模様の天気です。
梅雨の後半は天候が不安定ですね。

こういう天気に体調が左右され、
辛い想いをされている方もいらっしゃると思います。

明日は天候も回復するようですので、もう少しの辛抱です。
ご自愛ください。


閑話休題。


先日、前の会社の後輩と飲みに行く機会がありました。
彼らと話していて感じたのは、
仕事の本質以外の課題や悩みが多いなぁということでした。

いわゆる大企業ですから、安定はあるのですが・・・
転職前の私も閉塞感を強く感じていました。

追い込まれて転職して、経済的にはマイナスになりましたが、
逆に閉塞感はなくなりました。
精神的には、大きくプラスです。

安定を捨ててみたら、精神的により安定しました。

「人間万事塞翁が馬」ですね。


ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

BlogPeople「メンタルヘルス」ブログランキング 


|
|

« 疲れは残さず、余力を残す | トップページ | ふと不安 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れは残さず、余力を残す | トップページ | ふと不安 »