« どうしようもないもの | トップページ | 大きくプラス »

2015年6月12日 (金)

疲れは残さず、余力を残す

6月に入って最初の更新です。
少し仕事が忙しいので、ブログ更新が滞っていました。
今週は明日の土曜日も通常の出勤日です。
少し疲れもありますが、あと一日頑張ります!


閑話休題。


体調的にも精神的にも良い状態をキープしています。

良い状態をキープしている要因としては、
疲れを次の日に持ち越さないようにしていることが、
一番だと思っています。

以前の私は・・・

時間いっぱいにやることを詰め込み、
なるべく時間を有効活用しようとしていました。
また、やるなら、
ある程度やらないとやった気がしない性質でした。

結果的にオーバーワーク気味になっていました。

例えば、仕事終わりにプールに行って、
1時間で2kmほど泳ぐとか・・・
500mで止められなかったんです。(笑)

今思うと、疲れを残していたことで、
仕事の効率・パフォーマンスも
体調も低下させていたんだと思います。

現在は、疲れたら
とにかく早く就寝するということを心がけています。

寝て、疲れを取れば、
気分的にも肉体的にも余裕が出て
好循環になっています。


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

BlogPeople「メンタルヘルス」ブログランキング 

|
|

« どうしようもないもの | トップページ | 大きくプラス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

疲れてる事に気付けるからこそ、対処できるのは立派だと思います。
自分はついつい後回しにしてしまう傾向があるので、とても参考になります。

投稿: とも | 2015年6月15日 (月) 14時01分

ともさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

私もこのバランスに辿り着くまでには、いっぱい失敗し、試行錯誤をしました。

ともさんもご自分で後回しにしてしまうことを認識されているので、より良いバランスが見つけられると思います。

お互い頑張りましょう!

投稿: 日日是好日 | 2015年6月15日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしようもないもの | トップページ | 大きくプラス »