« 周囲の評価 | トップページ | 疲れは残さず、余力を残す »

2015年5月31日 (日)

どうしようもないもの

今日から扇風機を投入しました。
それにしても暑いですね。


閑話休題。


火山の噴火に地震と続いていますね。
地球の活動の前では、
人間の力など微々たるものでどうしようもありません。

地球に逆らおうとする人はいないですよね。


以前の私は、
それと同じようにどうしようもないものを
なんとかしようと思っていました。

会社の方針だったり、周囲の人だったり・・・

もちろん、それらに影響するような働きかけは可能ですが、
自分の思うように変えることは難しいと思います。

それがどんなに論理的であっても。


最近、少しそういったどうしようもないものを
軽く流せるようになってきた気がします。

そのおかげで、少し幸せな気分が増えた実感があります。

これも病気になって色々と学んだおかげです。


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

BlogPeople「メンタルヘルス」ブログランキング 


|
|

« 周囲の評価 | トップページ | 疲れは残さず、余力を残す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  こんにちは、日々是好日さん。
 記事を拝見して、たしかにどうしようもないことを悩んでいても仕方がないなと思いました。長いものには巻かれろでしょうか。
 お邪魔しました。

投稿: ぶれこみ | 2015年6月 9日 (火) 13時44分

ぶれこみさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

自分ができることに全力投球を第一にやっています。

どうしようもないことを放っておけると
精神的に楽になれると思います。(^^♪

ではっ<(_ _)>

投稿: 日日是好日 | 2015年6月10日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 周囲の評価 | トップページ | 疲れは残さず、余力を残す »