« 通院は今のクリニックで継続 | トップページ | 最終勤務日。 »

2014年11月22日 (土)

少し疲れてますね。(苦笑)

引越しまであと1週間と少しです。
今の職場への出勤もあと4日となりました。

準備の忙しさ&会社の理不尽さに疲れがでているこの頃です。


閑話休題。


会社は理不尽と書きましたが、
これは会社が悪いわけではなく、普通のことだと思っています。

理不尽な扱いをされるのは、
自分に目に見える客観的なスキルの証明手段がない
からと感じています。

この状況を打破するためには、
社会的に証明可能なスキルを明示できるようにする
しかありません。

20代の頃に描いていた自分のスキルアップの計画が
ありましたが、
20代後半~30代前半は仕事の忙しさに埋没し、
それを理由に取り組まず。
30代後半~はメンタルでまともに仕事すらができず。

そのサボっていたツケを今払っているわけです。

そこですねるか、諦めるか、トライするか?
今の態度を決めるのは自分自身ですね。

単身赴任、閑職・・・
嫌ならやるしかない状況に追い込まれている感じです。

神様がやれって言っている気すらしてきます。


まぁ、焦ってもメンタル的に良くないので、
しっかり計画を立て、体調を崩さないように留意しながら、
楽しく取り組みたいと思います。


やっぱり、楽しく仕事がしたいというのは、
自分にとって重要な価値と再認識しました。
たとえ、それが自己満足でも。


ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

BlogPeople「メンタルヘルス」ブログランキング 


|
|

« 通院は今のクリニックで継続 | トップページ | 最終勤務日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ引っ越しなんですね。
かなり体力(神経も)使うと思われますので、
休める時には休んでおいてくださいね。
『楽しく仕事をする』…自己満足でもいいじゃありませんか。
大切なことだと思います。

投稿: チョコミィ | 2014年11月23日 (日) 01時21分

いよいよですね!
まず、日日是好日さんの勇気に拍手を贈ります。
同じ病を持つものとして、この体調で前に漕ぎ出すオールの強さを感じます。

さてさて未来のことはわからないし、難しい選択でしたが
そうです「楽しく仕事をする」これが一番ですよね!
どうかムリのないよう、ゆっくりと取り組まれればと思います。

もしも難しくなっても、他にも道はたくさんあるし、世界は広いし、人生いろいろで行けると思います。応援してます~

投稿: 風の住人 | 2014年11月25日 (火) 00時01分

チョコミィさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

レスが遅くなり、すみません。

転勤先では、何事も楽しくやりたいと思います。(^^♪

お互い、頑張りましょう!

投稿: 日日是好日 | 2014年11月28日 (金) 23時54分

風の住人さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

レスが遅くなりすみません。

人生いろいろ~。

良いアドバイスありがとうございます。

気楽に一生懸命やってきます。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2014年11月28日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院は今のクリニックで継続 | トップページ | 最終勤務日。 »