« モヤモヤ | トップページ | 今日で9月も終了です。 »

2014年9月23日 (火)

やりがい

明日はお休みです。

週末休んで、1日仕事でまた休み。
1日だけの仕事だと疲れも少なく、夜更かしもできますね。
最近、早寝で・・・(笑)


閑話休題。


仕事のやりがいって求めていますか?

私も凄く大事だと思っていましたし、求めていました。

最近、この「やりがい」ってものをゴミ箱へポイッと・・・

そうしたら、調子が良い状態をキープできています。


まぁ、ポイッとできるまで、
相当な時間がかかったので、偉そうなことは言えないですが。


フツーの事が普通にできるようになってから、
+αとして求めればいいかなと・・・


私の場合、病気で躓いてマイナスからのリスタートなので、
ゼロに戻すのにも時間がかかるんですよね。

今までは、
そういう、自分の立ち位置もよくわからなくなっていて、
焦って空回りしてたなぁと思います。


ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

BlogPeople「メンタルヘルス」ブログランキング 

|
|

« モヤモヤ | トップページ | 今日で9月も終了です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何かこだわっていたものをえいっと手放すと
少し肩の荷が下りることってありますよね。
でも、それまでがなかなかできそうでできない。
でも、少しずつ少しずつ
進んでいけば
またいつか元に戻れる日が来ると
信じて進みましょう。
そうそう悪いことばかりでもない気がします。

投稿: チョコミィ | 2014年9月23日 (火) 16時31分

チョコミィさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

そうですね。
一度手放してみると、ホントに楽になるこことってありますね。

手放しても必要になったらまた掴めば良いわけですし。
掴めなかったら、それもまたそれでよし。

まずは気楽に目の前のことに注力したいと考えています。

ではっ。

投稿: 日日是好日 | 2014年9月23日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モヤモヤ | トップページ | 今日で9月も終了です。 »