« 夏休み→日常 | トップページ | 今週も無事に乗り切りました。 »

2014年8月23日 (土)

「粛々と」

夏休み明けも順調に過ごせております。

応援の仕事にも慣れつつあり、
肩こりも治まりつつあります。

まぁ、粛々と目の前のことをこなすのみです。

閑話休題。

最近、「粛々と」というキーワードを意識的によく使っています。

なぜかというと・・・

自分の周りで起こる色々な出来事の大部分は、
自分ではどうにもできないことです。

自分の所属していた事業が他社に譲渡される。
会社がファンドに売却される。
現職場が消滅し、どこかに転勤する。(行き先未定)

ここ最近、私に起こったこと、これから起こることをみても
私にはどうにもできないことばかりです。

だから、どうにかしようと出来ないことを思うより、
粛々と目の前のことに取り組もうと考えているわけです。

よく、「他人を自分の思うように動かすことはできない。動かせるのは自分だけ。他人を変えるよりも自分を変える方が簡単である。」という言葉を聞きますが、まさにそういう意図です。

最期のカード、辞めるという権利は持っていますので、
まぁ、自分なりに腐らず好機を待ちたいと考えています。

基本、世の中「運」ですからね。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

BlogPeople「メンタルヘルス」ブログランキング 


|
|

« 夏休み→日常 | トップページ | 今週も無事に乗り切りました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み→日常 | トップページ | 今週も無事に乗り切りました。 »