« 楽しくやりますよ! | トップページ | 日々集中。 »

2014年7月20日 (日)

試行錯誤のメンタルコントロール

今週末は3連休のため、気分的にもゆったりしている感じです。
天気が不安定なのが残念ですが、
おかげで猛暑になっていないのは助かります。

閑話休題。

私は基本的に感情的になりやすい人間です。
自分の感じたことに支配されやすく、
ポジティブ、ネガティブ・・・
自分の感じるがままに心が動きます。

昔からよく短気と言われてました。(笑) (^_^;)


この病気になってそういった自分の癖をよく知ることができました。

この2週間ほど、製造部門へ応援に行っていますが、
まぁ、色々とあります。

正直、嫌だなと感じることも多くて、ストレスも大きいです。


でも、「嫌」は自分の感じていることと自分に言い聞かせ、
積極的な切り替えを行っています。

応援自体は永久に続くものでもないし、
「嫌」と感じるストレッサーも永久ではないです。
あくまで一時的なもの。

この数ヶ月はメンタルコントロールの練習期間と割り切りです。
今の事業とサヨナラするまでの関係ですから。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

BlogPeople「メンタルヘルス」ブログランキング 


|
|

« 楽しくやりますよ! | トップページ | 日々集中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

期限があると
ちょっと頑張れますよね(我慢できるというべきか)。
うつにも期限があればいいのになと思います(^^ゞ
適度に頑張り
疲れたらゆるゆると、
ですね。

投稿: チョコミィ | 2014年7月20日 (日) 21時37分

チョコミィさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

>うつにも期限があればいいのになと思います(^^ゞ

激しく同意です!

きっと期限があると信じて、
お互いゆっくりマイペースでいきましょう!

とりあえず、目先のことを頑張ります。

投稿: 日日是好日 | 2014年7月21日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しくやりますよ! | トップページ | 日々集中。 »