« よい感じです。(^^♪ | トップページ | 試行錯誤のメンタルコントロール »

2014年7月12日 (土)

楽しくやりますよ!

今週も無事に週末を迎えることができました。
体調の方は上々です。(^^♪

それにしても、今日も暑かったですね。
台風で天候不順 → 台風一過で猛暑は体には堪えますね。

みなさん、体調管理には気をつけましょう!

閑話休題。

先週からは応援要員として製造部門の仕事に入りました。
うちの場合、製造部門といっても単純作業だけでなく、
職人的な技能を要する工程もあるのですが、
私もかなり難しい工程の担当となりました。

通常3ヶ月はかかる引継ぎを5週間で終わらせ、
独り立ちを求められています。

ただでさえ多忙な通常の1.5倍の生産量の中、
OJTで引継ぎと技能訓練をやっています。

ということで連日残業となっています。

また、本来の自分の業務もゼロではないため、
朝と夜に自分の本来業務、
定時+残業時間前半は製造業務とかなりハードです。

最初は、キツイなぁ・・・と思っていたのですが、
週半ばからは「楽しんでやろう」という気持ちで望んでいます。
今のところは大丈夫そうです。

それにしても神経を使う、繊細な作業が多くて・・・
普段ならない肩こりに悩まされています。

お風呂で温まり、風呂上りに肩もみ、湿布薬が欠かせません。

来週も楽しく頑張りますよ!

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

BlogPeople「メンタルヘルス」ブログランキング 

 

|
|

« よい感じです。(^^♪ | トップページ | 試行錯誤のメンタルコントロール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忙しい中、頑張ってらっしゃいますね。
私はヒマすぎるのがよくないのか
このところ調子がイマイチで
寝てばかりいます(>_<)
でも、頑張ってる人がいるというのは
励みになり希望が持てます。
週末はゆっくり休んでくださいね。

投稿: チョコミィ | 2014年7月12日 (土) 23時21分

チョコミィさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

返信、遅くなりスミマセン。
なんだかんだで週末はダラダラと過ごしていました。
楽しもうと思いつつも重圧を感じていたりします。(笑)

私もそうですが、時間があると逆に色々と考えてしまい、調子を落とすことがありました。
適度に忙しい環境が理想ですが、そうはいかないですね。

お互いマイペースでいきましょう!

投稿: 日日是好日 | 2014年7月14日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よい感じです。(^^♪ | トップページ | 試行錯誤のメンタルコントロール »