« 日々低調 | トップページ | 無限ループ »

2014年5月15日 (木)

諸刃の剣

低調な日々を過ごしつつも、残業もこなしながら踏ん張っています。

閑話休題。

最近、色々と試してみてわかってきたことがあります。
どうも、眠剤(サイレース)を服用すると・・・
翌日に体がだるくなって動けなくなる症状が出やすいようです。

サイレースは、長く効くタイプではないですし、
過去の服用で問題なく過ごしていたこともあるので、
薬が悪いというより今の自分には合わないと考えています。

ただ、眠剤を服用しないと寝付きが悪く、
最悪の時は一睡もできないこともあります。
神経が高ぶっている感じですね。
寝れないので、朝7時に出勤して仕事をしたりもしました。
ちょっと辛いですが、睡眠不足でもなんとか仕事もできています。
効率が落ちるのは仕方ないですが。。。
まぁ、不眠で死ぬことはないので、割り切りつつやってます。

とはいえ、辛いしきついし・・・
長くこの状態は続けられない気もしています。

そこで、頓服としてストックしてあった「デパス」を服用してみました。

個人的に「デパス」は良く効く相性の良い薬で、
シンドイ時にだいぶ助けられました。
この薬は睡眠導入剤として処方されることもあるということを思い出したので試してみました。

これが、劇的に効果を発揮しました。
神経が高ぶっていた感じがなくなり、久しぶり安眠できました。

しばらく服用していなかったので、「デパス」の存在を忘れてました。
ストックの数は多くないので、数日試して調子が良いようなら
サイレース→デパスへ処方を変えてもらおうと考えています。

その時の体調により、
薬の効果、作用にも違いが出るものなんですね。

薬も諸刃の剣・・・難しいです。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

BlogPeople「メンタルヘルス」ブログランキング 


|
|

« 日々低調 | トップページ | 無限ループ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

いやはや。良かったり、悪かったり、本当にいろいろありますよね。私もその日その日で調子が変わります。

デパスですが、私も以前、睡眠薬と同時に寝る前に飲んでいました。ホント、キレの良い薬でよく効きますね。
最初は1ミリから始まって、調子が良くなると、0.5ミリ、0.25ミリと減らしましたが、今は飲んでいません。

デパスは今も頓服としてのみます。
効果ありますよね。ぜひ良い睡眠を確保してください!
応援しています。

投稿: 風の住人 | 2014年5月17日 (土) 23時49分

風の住人さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

いやーっ、ホントに良かったり、悪かったりと難しいです!

デパスは効きますよね。ちょっと、怖いくらいに。

今週も頑張っていきますね。

風の住人さんもお花頑張ってくださいね!
(o^-')b グッ!

投稿: 日日是好日 | 2014年5月19日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々低調 | トップページ | 無限ループ »