« 2月は順調でした。 | トップページ | 通院日(3/14)はちょっと嬉しい! »

2014年3月 7日 (金)

ワークライフバランス

この1週間は更に仕事の量がアップしました。
今日でひと山超えた感はありますが、
先月の倍のペースになっています。

忙しくなって疲労感も溜まってくるので、
勤務時間以外は、あまり余分なことをしないで過ごしています。
体力的にはキツイのですが、精神的には意外とラクだったりします。

仕事が忙しいと仕事の事だけに集中していれば良いわけで、
他の事を考えず思考停止している時間が増えるためです。

しかし、これは危険です。
昔のワーカーホリック状態の時と似てきています。

同じ轍は踏まないために
自分の中で一日の残業時間に線を引いています。
そして、それ以上の仕事量は「できない」と。

昔は「できない」が無くて、
「どうすればできるか?」
「やるしかない」
といった根性論ばかりでした。

こういった感覚は
自分の中で以前よりバランスが取れてきたと思っています。

効率良く仕事をこなし、
来週はなるべく早く帰れるようにしたいですね。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

BlogPeople「メンタルヘルス」ブログランキング 


|
|

« 2月は順調でした。 | トップページ | 通院日(3/14)はちょっと嬉しい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月は順調でした。 | トップページ | 通院日(3/14)はちょっと嬉しい! »