« はやいなぁ。。。 | トップページ | 寒いですね。 »

2013年12月13日 (金)

まとめ

とりあえず、今週も無事に過ごせました。
平凡な日々に感謝です。(^^♪

閑話休題。

最近の私はこんな感じです。

〔体調面〕
鬱は、症状がほぼない状態が継続している。
ただし、抗鬱薬は減っていない。
睡眠も良好で、最近はサイレース2mg→1mg(半錠)で十分。
冬場に課題の朝の体の冷えもなく、倦怠感も出ない。
過食気味になることもなく、3ヵ月半で7キロほど減量に成功。

こんなに体調が良いのは、9年ぶり。


〔仕事面〕
現在の業務は余力十分でこなせている。

まもなく、自分の在籍した事業場が事業譲渡により消滅。
近々、同僚の大半が異動する。

私は現在の会社に残る残留組。
現在の会社は、本体から切り離され外資へ売却される。(>_<)

来年度中には、他の勤務地へ異動が確定している。(>_<)

未来は未定。


〔家族面〕
子供の学校、受験などで一緒に異動先に行くのは難しい。
子供達からも「行かない!」と言われた。(ToT)/~~~
単身赴任は免れられないねぇ。。。

今が一番お金がかかる時期だし仕方ない。
週末だけでも帰れる場所になることを祈る。


〔気持ち面〕
転職活動→不発 orz
社内転職活動→不発 orz
家族のことを含め、現在の生活を維持するために
当面は、会社に言われるままにするしかない。orz

でも、この状況を好機に変えてやろう。
体調が完全復活したら「倍返しだ!」(笑)

ということで、意外とポジティブです。

しかし、今の会社は市場原理に従って動くのでめちゃくちゃですね。
社員より、株価優先だもの。。。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

|
|

« はやいなぁ。。。 | トップページ | 寒いですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい調子で頑張っておられて
何よりです。
お互いにこの時期
凹まないのがありがたいかな?

私もこのところだいぶ元気になったので
考えも随分前向きになっような気がします。
薬は減りましたが
それでもまだ飲んでいます。
でも、それで元気にいられるんなら
いいかなとも思っています。

単身赴任ですか~、
たいへんですね。
私はずっと主人の転勤についてきました。
こどもたちも、です。
子どもはいろいろ大変な時期もあったので
単身赴任という選択肢もあったんだな、と
今になって思います。
でも、結局結果オーライですかね。

投稿: チョコミィ | 2013年12月14日 (土) 00時57分

チョコミィさん、コメントありがとうございます。
<(_ _)>

凹まないのは良いですよね。(^^♪

お薬も減っているようで羨ましいです。
私も今の調子をキープできれば、そのうち減っていくと思いますが、減っていくと良くなっている感じが一層強く感じられるのではないでしょうか?

今回の一連の動きの中で、
幸いにも自分の中にあったモヤモヤが吹っ切れたことを考えると、結果オーライでした。

今後のことはまだよくわかりませんが、
まずはやってみて、
何か問題があれば早めに対処する。
今、自分ができることをやってみる。

なんとかなるでしょ。

と考えられるので楽ですし、
体調が良くなった実感に繋がっています。

寒い日が続きそうなので、
体長に気をつけて
前向きにいきましょう!

投稿: 日日是好日 | 2013年12月14日 (土) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はやいなぁ。。。 | トップページ | 寒いですね。 »