« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)

ブログ納め

本年もたくさんの訪問ありがとうございました。

2013年は私にとって復活の足がかりを得た1年となりました。
今後もこの調子で頑張っていきたいと思います。

みなさんもよいお年をお迎えください。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (0)
|

2013年12月27日 (金)

仕事納め

今日は仕事納めでした。

 

今年ラストの出勤日は、   
体調回復に手応えを感じつつ終えることができました。    
こんな年末年始は9年ぶりですね。    
来年もこの調子で頑張ろうと思います。

 

閑話休題。

 

今年の仕事納めは今まで経験したことのない雰囲気でした。   
なにせ、来年からは同僚の大半がいなくなるからです。

 

たぶん現在の職場では、   
来年の仕事納めを迎えることはないでしょう。

 

来年は激動の年となりそうな予感ですが、   
反面、楽しみでもあります。

 

自分なりに体調が回復しなかった理由もわかり、原因も排除されつつあり、再スタートを切るには良い環境になっていると思えているからです。

 

とにかく、今は頑張るしかないですから!

 

その前に・・・   
さぁ、年末年始の休暇を楽しむぞ~!

 

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★   
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

| | コメント (0)
|

2013年12月23日 (月)

睡眠も改善中

数ヶ月前までは、サイレース2mgが毎晩欠かせませんでした。
しかし、最近は睡眠も改善されてきているのを実感できています。
ココ1ヶ月半くらい半錠(1mg)で過ごしていますが、
全く問題ありません。

先週くらいから、サイレースを飲まない試みもしていますが、
飲まなくても眠れる日も増えてきました。

まぁ、なかなか眠れなくて飲む日もありますが。。。

眠剤を飲まずに眠れるということは、
ココ何年も経験できなかったことなので、
自分としては大きな自信につながっています。

睡眠も改善中。

少しづつ昔の日常を取り戻しつつあるのが嬉しいこの頃です。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (0)
|

2013年12月19日 (木)

寒いですね。

今日は冷えますね。
寒くて天気が悪くて、こういう日は、
辛い思いをしている方も多いのではないでしょうか?

こんな日でも、
ほとんど影響なく過ごせるようになったことが素直に嬉しいです。

今週もあと1日行けば3連休!
明日もそこそこ頑張ろう。

課題山積みだけど・・・

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


| | コメント (0)
|

2013年12月13日 (金)

まとめ

とりあえず、今週も無事に過ごせました。
平凡な日々に感謝です。(^^♪

閑話休題。

最近の私はこんな感じです。

〔体調面〕
鬱は、症状がほぼない状態が継続している。
ただし、抗鬱薬は減っていない。
睡眠も良好で、最近はサイレース2mg→1mg(半錠)で十分。
冬場に課題の朝の体の冷えもなく、倦怠感も出ない。
過食気味になることもなく、3ヵ月半で7キロほど減量に成功。

こんなに体調が良いのは、9年ぶり。


〔仕事面〕
現在の業務は余力十分でこなせている。

まもなく、自分の在籍した事業場が事業譲渡により消滅。
近々、同僚の大半が異動する。

私は現在の会社に残る残留組。
現在の会社は、本体から切り離され外資へ売却される。(>_<)

来年度中には、他の勤務地へ異動が確定している。(>_<)

未来は未定。


〔家族面〕
子供の学校、受験などで一緒に異動先に行くのは難しい。
子供達からも「行かない!」と言われた。(ToT)/~~~
単身赴任は免れられないねぇ。。。

今が一番お金がかかる時期だし仕方ない。
週末だけでも帰れる場所になることを祈る。


〔気持ち面〕
転職活動→不発 orz
社内転職活動→不発 orz
家族のことを含め、現在の生活を維持するために
当面は、会社に言われるままにするしかない。orz

でも、この状況を好機に変えてやろう。
体調が完全復活したら「倍返しだ!」(笑)

ということで、意外とポジティブです。

しかし、今の会社は市場原理に従って動くのでめちゃくちゃですね。
社員より、株価優先だもの。。。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (2)
|

2013年12月 8日 (日)

はやいなぁ。。。

早いもので今年も残りわずか3週間ですね。

私の場合、忘年会、クリスマス、年賀状準備などであっという間に過ぎてしまいそうです。

ホントに時間が経つのが速いなぁ。。。

最近、やりたいことがいくつかあるのですが、
体力的に仕事の後は長い時間集中できないし。 ← 歳か(^_^;)

もう少し、時間が欲しいです。

まぁ、できる範囲でトライしていくしかないですね。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (2)
|

2013年12月 2日 (月)

嫌いな言葉

最近、嫌いな言葉があります。
「強いものが生き残るのではなく、
変化に対応するものが生き残る」

という言葉です。

世の中なんでも変化至上主義になっていませんか?
変化すれば全て解決しますという雰囲気が醸成されているように
思えてなりません。

振り返ってみると、世の中かなり変化をしてきています。
でも、結果的に良くはなっていないことの方が多いと思います。

大事なのは変化することではなく、
改善していくことではないですか?

よく人間は変化に抗う性質があるといいます。
それは人間が本能的に備えている性質であり、
過度な変化は危険であることを示唆していると思います。

変化を声高に叫ぶ人を思い浮かべてください。

その人は、その変化が失敗に終わっても、
致命的なダメージは受けない人ではないでしょうか?

痛みを伴う変化で痛みを感じ、その結果で更なる傷を追うのは変化を声高に叫ぶ人ではないと思います。

こうなると、
自分が搾取されないように細心の注意を払わなければなりません。

世知辛い世の中ですね。

殺伐としたという言葉が実感を伴っています。

ではっ、「Take care of yourself.」(^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキングにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »