« 冬支度 | トップページ | 「私」と「役割」の距離 »

2013年11月17日 (日)

自分の自信と周囲の評価

この週末は天気も良く、気分も良く過ごせました。
体調も変わらず安定していますし良い感じです。

閑話休題。

先週、会社の産業医面談があり、
現在の体調をみて残っていた
残業規制(Max.10h/月程度)がなくなりました。
まぁ、基本的に残業なしの業務なので、
現状は何も変わらないのですが。。。
やっと普通の社員と同等の勤務形態が可能となった意義は
自分にとって大きいです。

また一つ、ステップを上がりました。

また、先週の金曜日は通院日でした。
調子が良くなってきたこともあり、
今後の減薬について相談してみました。

最近の好調ぶりを証明すべく嫁も同行してもらったのですが・・・
逆効果でした。

話は逆方向に展開されていきます。

嫁:「今の好調期間の反動が出そうで怖いです。」
医:「わかります!」

嫁:「薬は先生が減らして良い判断の後で・・・」
医:「現状、積極的に減らそうと思う患者ではないです!」

確かに今までが今までだからねぇ。。。
「今回はホントに抜け出した感が違うんだって!」
と心の中で思いつつも・・・
そう言われると反論できず。無言。orz

まぁ、補助的に使っている薬をちょっとだけ減らしてみましょう
ということになってちょっとだけ前進しました。

少しだけどまた一つステップを上がりました。


自分の自信回復と周囲の評価は大きなギャップがありますね。
このギャップは、自分の普段の生活を通じて、
実績として埋めていくしかないです。

今後の成り行きしだいでは地方へ単身赴任の可能性も高いので、
早くギャップを埋めてしまいたい焦りもあるかなぁ。。。

でも、病気を理由に希望する業務から外されたら、
片道切符の単身赴任になる可能性が高くなるし、
たぶん凄い凹むと思うので、それは避けたいし。

色々考え、ジタバタしても仕方ないのは理解しています。
でも、ジタバタせずにはいられない性格なんです!

まぁ、人間万事塞翁が馬ですし、
今できる最善をやっていこうと思います。

なので、薬は少し変わりました。
朝:ルボックス50mg×1、サインバルタ20mg×1
夕:ルボックス50mg×1、ルジオミール25mg×2→1
就寝前:サイレース2mg×1→(自己調整)

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

|
|

« 冬支度 | トップページ | 「私」と「役割」の距離 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度 | トップページ | 「私」と「役割」の距離 »