« リワークプログラムという縁 | トップページ | 全ての可能性をオープンに »

2013年10月15日 (火)

安心

大型台風の接近に伴い、雨、風とも強まってきています。

いつもなら、調子悪い・・・
という感じになってしまうところですが、
今回は今のところ大丈夫です。

人間、より大きなストレス要因があると
それ以外のことにはあまり影響を受けないのかもしれません。

閑話休題。

さて転職活動を始めて気がついたことがひとつ。
転職動機をまとめていて思ったことです。

「安心して仕事に集中できる環境で仕事がしたい」

ここ数年、
自分達の会社はどうなるのか?
自分達の事業はどうなるのか?
リストラされるのではないか?
などの心配事ばかり考えていました。

もう、いい加減そういう心配ごとから開放されたいと心から願います。

今の会社にいればとりあえず安泰という考えがあり、
今の会社にしがみついていれば・・・
と望めば望むほど、苦しくなるような感じがします。

現に自分で離れても良いと思った時に
すごく楽になりました。

当然、転職への不安はありますが、それでも楽になった気がします。

不思議なものですね。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

|
|

« リワークプログラムという縁 | トップページ | 全ての可能性をオープンに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リワークプログラムという縁 | トップページ | 全ての可能性をオープンに »