« ハマっていますね。。。 | トップページ | リワークプログラムという縁 »

2013年10月 5日 (土)

機会と縁と運

今朝は雨で気温も下がっていますが
体調的にはあまり影響を感じません。

鬱の症状も落ち着いていると思います。
だるいとか気力がでないとか波は感じますが、
許容範囲内だと思います。
(プライベートの事情を知らない知人は鬱とはわからない程度です)

先日、半年以上ぶりに週単位で休んでしまうなど、
私自身が回復しきらないのは、
仕事に対する想いで自分の中で吹っ切れない部分が残っていて、
その部分がクリアにならないことが原因であるということは明確です。

嫁さんにも主治医にも、その点は何度も指摘されていました。
でも、割り切れななかったです。

閑話休題。

少し前の記事で現在の事業とは縁が切れることになったと書きました。 そこで、引っ掛っていた部分が少し割り切れました。

更に最近になって、会社方針でこのまま継続勤務していても
現在の場所から遠く離れた場所へ異動せざるを得ず、
現在の労働福祉条件も継続されないことがわかってきました。

私自身、全く知らない土地で、やったことがない事業を
従来とは別会社としてやるということです。
しかも数年先はまた別会社になる可能性が高いです。

↑この条件では強制的に転職されられることと同じです。

数年で逃げ切れる年齢ではないですし、
家族にも大きな影響が出ます。

まだ決めたわけではありまえんが、自分でリスクを取って行動する方が良いと思えるようになってきました。

年齢的も微妙な体調面で不安を抱えるポンコツサラリーマンですが、やらない後悔よりやった後悔の方がマシ考えています。

コレをチャンス(機会)と考えようと思います。

世の中、所詮、「機会」「縁」「運」です。

機会は来ました。

あとは「縁」「運」があるかです。

体調がある程度回復した今というタイミングになったことも
自分の「運」が尽きていない証拠だと思っています。

さて、ターニングポイントです。
いやでも「覚悟」を決めざるを得なくなりました。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

|
|

« ハマっていますね。。。 | トップページ | リワークプログラムという縁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハマっていますね。。。 | トップページ | リワークプログラムという縁 »