« 機会と縁と運 | トップページ | 安心 »

2013年10月10日 (木)

リワークプログラムという縁

10月だというのにやたらと暑い日が続きますね。

社内はリストラ騒動で雰囲気は良くありません。

私は先週末から転職活動をスタートしました。
自分のキャリアなどを書面にまとめるのは大変な労力ですね。
連日、帰宅後に作成していましたが、今日やっと叩き台が出来ました。
週末には転職エージェントと面談してきます。
さて、どういう展開となるやら・・・

閑話休題。

自分の復職に一番大きく貢献したものは何かと言われれば、それは「リワークプログラム」です。
私のリワーク先は、プログラムが月単位だったので、先にプログラムを受けていた人が卒業して復職をはたしたり、また新たな人が入ってきたりしていました。

色々な事情を抱えて鬱で苦労している人が、復職という同じ目標に向かって過ごす時間は有意義でした。

プログラムが有意義というよりは、同じ病気で苦しく者同士のコミュニケーションによる気付きや、体調が良くなり卒業して復職していく人達を実際に見ることで「自分も良くなれる」という実感が持てることがポイントだと思います。

復職を目指す方はリワークプログラムに参加することを
おススメします。

リワークメンバーは、ひとつのチームのような感じでした。
戦友ってこんな感じなのかな!?
最近は連絡を取る機会もほとんどなくなりましたが、
みんなそれぞれ頑張っているんだと思います。
そう思うと自分にも少しパワーと勇気が沸いてきます。(^^♪

あの時、一緒に頑張れた「縁」。自分にとって大切な「縁」です。

また「リワーク」を教えてくれた同僚との「縁」。本当に感謝です。

現実は厳しいとわかりつつも
次の良い「縁」があるといいな。。。

と思いつつ、疲れたので寝ます。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

|
|

« 機会と縁と運 | トップページ | 安心 »

うつ病リワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしています。
変化の兆しなんですね。正直たいへんですね。ほんと自分のキャリアを書面にするのは、なかなかまとまらないものですね。

言葉にできないようなことも、沢山してきたし…

どうか、いい縁がありますように。
勇気をもって共に人生を歩きましょう!

投稿: 風の住人 | 2013年10月12日 (土) 00時38分

風の住人さん、コメントありがとうございます。

現実は厳しいと思いますが、頑張ります。
最初は今と同じような仕事を探してみますが、なければ他の分野にも範囲を広げたいと思っています。

風の住人さんのブログを読むうちに、他の分野でも頑張って働けば良いと思えるようになりました。
いつも勇気をありがとうございます。

剪定作業など暑くて大変だと思いますが、
風の住人さんらしく、楽しんでやってください。

人間、何かを思い切って手放すと楽になるような気がしています。

ではっ<(_ _)>

投稿: 日日是好日 | 2013年10月12日 (土) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機会と縁と運 | トップページ | 安心 »