« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月26日 (木)

久しぶりの出張

明日は久しぶりの終日出張です。
といってもセミナーへの参加なので、
大したことではないですが。。。

閑話休題。

季節の変わり目で天候、気温の変化も激しくなってきました。
そんな中、いまひとつ調子が上がらないですねぇ。

「諸行無常」って子供の時に意味もわからず暗記させられたけど、
今になって体感し、実感しています。

世の真理だなぁ。。。

ついでに
病状も更に良い方に変わって欲しいです。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (0)
|

2013年9月19日 (木)

中秋の名月

今日は十五夜ですね。
天気も良く、綺麗な月が観れますよ。
まだの方は是非!

閑話休題。

台風一過で好天続きですが、体調はいまひとつです。

まぁ、会社内が騒然とするようなことが連発し、
自分の先行きは全く見えず、
あまり期待も持てるような状況にない。

行き先が、「未定」ですからねぇ。。。

となると、ストレスもかかります。

「なるようになるさ。」
と斜めに構えてみても・・・やせ我慢です。

あとは、自分の持っている「運」と「縁」しだいですかね。(笑)

(笑) ← ってつけると、悲壮感なくなりますね。
なんか笑える。(笑)

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (0)
|

2013年9月16日 (月)

台風は嫌ですね。

台風は通過しましたが、
昨日から体はだるく、何もする気になれないです。
まだ、体調が天候に左右されますね。

明日以降は天気も回復するので、
少しは調子よく過ごせることを期待です。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (0)
|

2013年9月13日 (金)

こんな話・・・

さて、3連休第一弾に突入です。
台風も接近する予報ですし、家でゆったり過ごします。

閑話休題。

さて、そんな話する!?
は、こんな話でした。

「会社に来るのが辛いなら、会社を変えるのもひとつの方法では?」

ある意味、見事な問いでした。

これで、自分の気持ちがハッキリしましたし、割り切りもできました。

嫌なのは、辛いのは、今の事業場に行くことです。
会社に行くことではありません。

結論から言えば、今の事業場にはなじめませんでした。

今の事業場に異動した後、体調を崩し、
その後浮き沈みを繰り返していることでも明確です。

ただ、体調を崩してしまったので、
そこから脱出する術がなかったので、
留まるしかなかったのです。

それが、閉塞感を増していました。


今回、今の事業場とは縁が切れることになりました。
(クビではないですよ。選ばれなかっただけです。)

この先の道のりはかなり厳しそうですが、
自分にとってはラッキーだったのかもしれません。

最期には、今の事業場は自分との利害関係が全くなくなるのですが、暫くは関係が続きます。
その間は「余計なことは一切しない。」という気持ちです。

任された仕事はきっちりやります。
給料分は、働きます。
でも、+αはナシにします。
これで、余計なストレスもナシにします。(笑)

ルーティンワークを淡々とこなしつつ、
余力は自分のスキルアップに使います。
茨の道に備えて・・・

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (0)
|

2013年9月11日 (水)

余計なこと

涼しくなってきました。
夜、寝冷えをしないように気をつけないといけないですね。

久しぶりに体調不良で週単位で休んでしまいました。(>_<)

休んでいた間は、特に新規の仕事がなかったので、
職場メンバーに少し迷惑をかけただけで済んだのが
不幸中の幸いです。

一応、今週の月曜日から復活しています。

閑話休題。

また、人事と色々と話をしました。

そんな話をする!?

って話題もありました。。。

そしてわかったことがあります。

なぜ、自分の体調が戻りきらず、時々悪くなるのか。

今後、どうすれば良いかが。

『今後は、会社で余計なことは一切しない。』

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »