« 休養日 | トップページ | 夏休み明け »

2013年8月15日 (木)

比べる←悪い癖です。

暑い日が続きますが、一時の殺人的な暑さの峠は超えたようです。
昨日からはエアコンなしで生活できています。
↑だから何?という話ですが。。。(^_^;)

閑話休題。

昨日、学生時代の友人と飲みに行きました。
卒業以来、20年以上にわたり、GW、夏休み、年末の3回はほぼ必ず実施しています。
気の置けない仲間との交流はホントに楽しいものです。

この歳になるとそれぞれの会社の好不調、仕事の充実度合い、出世の話など・・・も自然とでてきます。

みんな自分なりに折合いをつけているようですが、
仕事が充実している友人と話をしていると、
正直、「羨ましい」と思う自分がいます。

「俺もそうだった。バリバリやっていたんだ。」
という主張をしたい自己顕示欲、傲慢さなどが
チラチラ顔を覗かせます。

「過去の話と比べてどうする?」という自分がいて、
「俺だってできるんだ!」と言いたい自分がいて、
「言ってどうする?」という自分がいて・・・

せっかくのストレス発散の機会なのに、
自分でモヤモヤさせて、自分で落ち着かせて。(笑)

会社での今の自分のポジションは「境界線の外」。
それ以上でもそれ以下でもなく、ただそういう事実のみ。

認められないとわかっていても
ホントに認められていないと凹みますね。

でも、もしかしたら今の自分の立ち位置が一番幸せなのかもしれないですし、未来は未定。
自分のできることを地道に続けるしかないです。

また、休み明けから何かしら頑張ろう!

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

|
|

« 休養日 | トップページ | 夏休み明け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に同じですね。
私なんか毎日考えてますよ。

友達だけじゃなくて
電車に乗り合わせた人たちと勝手に自分を
比べて『負けてる・・』なんて気を落としてます。

比べても・・とは思うんですけどね。

俺はこのままでいいのか?とか
いろいろ考えてしまいます。

再発が近いかも。。。
なんて!

投稿: TACCHIN | 2013年8月16日 (金) 22時05分

TACCHINさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

やはり、比べてしまいますよね。
性格的に比べないのが無理なのかもしれません。

でも、「比べてるなぁ~」と気がつけるようになった分は成長したんだと思っています。

またやってると気がつけるだけで、ストレスは減っています。
以前は、自覚せずに比べまくっていたので・・・
(^_^;)

お互いマイペースでいきましょう。

投稿: 日日是好日 | 2013年8月18日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休養日 | トップページ | 夏休み明け »