« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月25日 (日)

久しぶりにだるい

猛暑でずっと晴れの日が続いていましたが、
今日は天気がいまひとつで気温も上がらなかったので、
過ごしやすい一日でした。

しかし、体調はいまひとつ。。。
やはり天候と体調はリンクしているのでしょうか?

ダウンしている時間が多かったですが、
最低限のやることはやれたので、良しとします。

調子が悪い時はこんなものとわかっていますが、
やっぱりシンドイです。(>_<)

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (0)
|

2013年8月24日 (土)

夏休み明け

夏休みも終わり、日常に戻りました。

休み明けは会社に行きたくないハードルもありました。
以前に比べれば大幅に低くなっていますが。(笑)

会社で仕事するって疲れますね。

調子の波で少し低調なのもありますが、
仕事の疲れ以外に、
社内で渦巻く、不安、不満などなど、
周囲の毒気にあてられたような感じで・・・

会社内がギスギスしていて、雰囲気悪いです。

まぁ、時機に調子も上がってくると思います。
体調が上がれば感じ方も変わるでしょう。

しばし、我慢です。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (2)
|

2013年8月15日 (木)

比べる←悪い癖です。

暑い日が続きますが、一時の殺人的な暑さの峠は超えたようです。
昨日からはエアコンなしで生活できています。
↑だから何?という話ですが。。。(^_^;)

閑話休題。

昨日、学生時代の友人と飲みに行きました。
卒業以来、20年以上にわたり、GW、夏休み、年末の3回はほぼ必ず実施しています。
気の置けない仲間との交流はホントに楽しいものです。

この歳になるとそれぞれの会社の好不調、仕事の充実度合い、出世の話など・・・も自然とでてきます。

みんな自分なりに折合いをつけているようですが、
仕事が充実している友人と話をしていると、
正直、「羨ましい」と思う自分がいます。

「俺もそうだった。バリバリやっていたんだ。」
という主張をしたい自己顕示欲、傲慢さなどが
チラチラ顔を覗かせます。

「過去の話と比べてどうする?」という自分がいて、
「俺だってできるんだ!」と言いたい自分がいて、
「言ってどうする?」という自分がいて・・・

せっかくのストレス発散の機会なのに、
自分でモヤモヤさせて、自分で落ち着かせて。(笑)

会社での今の自分のポジションは「境界線の外」。
それ以上でもそれ以下でもなく、ただそういう事実のみ。

認められないとわかっていても
ホントに認められていないと凹みますね。

でも、もしかしたら今の自分の立ち位置が一番幸せなのかもしれないですし、未来は未定。
自分のできることを地道に続けるしかないです。

また、休み明けから何かしら頑張ろう!

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (2)
|

2013年8月12日 (月)

休養日

連日の猛暑に夏バテ気味です。

夏休みに入って3日目ですが、
今日の午後はエアコンの効いた部屋で爆睡して休養しました。

夏休み突入時点で少し疲れ気味だったのですが、
初日、2日目と猛暑の中、汗だくになりながら
色々と作業したので、疲れがピークに達したようです。

午前中、ホームセンター、スーパーと買物へでかけましたが、
明らかに体調が悪い。。。
で、午後は爆睡モードで回復に専念しました。

だいぶスッキリとしましたが、少し疲れは残っている感じです。

ここは無理せず、マイペースで過ごします。

みなさんも無理なさらずに・・・

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (2)
|

2013年8月 9日 (金)

気が抜けたら少し疲れが・・・

明日から夏休みに突入です。(^^♪

気分的に一番Happy!なはずですが、少しお疲れモードです。

ここ2週間ほど、色々なことがありました。

知らず知らずのうちにテンションが高くなっていたようで、
せわしなく動いていたみたいです。
(↑嫁の指摘による)

休みに入り気が抜けたとたん、疲れがドッと出たようです。

長い休みは体調崩さないように注意が必要ですからね。
マイペースで過ごそうと思います。

しかし、世知辛い世の中になったと身に染みます。(>_<)

出るのはため息と愚痴ばかり。。。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (0)
|

2013年8月 3日 (土)

Win-Winを切に願う。

会社の経営トップは言う。
「様々な可能性を検討した結果・・・最善であると判断した。」

しかし、
「様々な可能性」が何かを具体的に示されることはない。
「比較検討した結果」の内容も示されることはない。
「最善であると判断した根拠」も示されることはない。
「現状に至った責任の所在」も示されることはない。
「断腸の想い」という顔は笑っているように見える。

それでも「Win-Win」を強調する。

仮に「Lose-Lose」になっても責任はとらない。

結果が出る頃には現在の経営トップは引退しているだろう。


で、その時の経営トップはまた言う。

「様々な可能性を検討した結果・・・最善であると判断した。」


残るのは従業員の不満だけかもしれない。


こうはならない様に自分はベストを尽くすつもりだが、
ポンコツの私には選択肢がない。


境界線の内外とも「Win-Win」になって欲しいと切に願う。

ポンコツサラリーマンの愚痴である。


ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »