« 「台湾坊主」来襲 | トップページ | ちょっと凹んでいます。 »

2013年1月19日 (土)

欲張りな自分

最近、気がついたことがあります。

この病気になる前の自分て、ホントに欲張りだったと思います。

TOEICの点数を上げ外資へ転職した友人がいれば、
英語をやらねばと思い。

何か資格を取った知人がいれば、何か資格をとらねばと思い。

住宅ローンを繰り上げ返済したと聞けば、
自分も早く繰り上げ返済しなくてはと思い。

昇進の話を聞けば、自分も頑張らねばと思い。

とにかく、何でもうまくやらなければという思いの塊でした。

100の時間に150~200くらいのことをやらねばと思っていたのですから、今考えると無理というか、欲張りだったと思うしだいです。

周囲を完全武装しておかないと不安で不安でしかたなかった。
逆に言えば、
確固たる自分がないので自信がなかったというとこでしょうか。

最近、やっと地に足が着いた生活ができるようになってきて、
何もしない時間を過ごせるようになってきました。

昔は時間があれば何かをしようとしていましたから・・・
だいぶのんびりしてきたと思います。

「知足」という言葉がありますが、
やっと頭だけでなく、気持ちもついてきたようです。

おかげさまで現状にも満足しています。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

|
|

« 「台湾坊主」来襲 | トップページ | ちょっと凹んでいます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいかんじですね。
本当にいいかんじですね。
周りを見渡せば、いくらでも「あれ、やったほうがいいんだろうな」と思うことは、いくらでもあるのですが、マイペースでいきましょう。

私もいろいろ考えますが、最低限働けてるって事だけで十分です。

>地に足が着いた生活ができるようになってきて
これがなによりです。素晴らしいです。

投稿: 風の住人 | 2013年1月19日 (土) 23時39分

風の住人さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

おかげさまでよい感じです。
お互いマイペースで頑張りましょう!

投稿: 日日是好日 | 2013年1月20日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「台湾坊主」来襲 | トップページ | ちょっと凹んでいます。 »