« あまり頑張れず。。。でも頑張る! | トップページ | 今年最期の通院日 »

2012年12月14日 (金)

冷え対策いろいろ

ここ最近、本格的な冷え込みで寒いですね。

先週は順調に定時出社していたのですが、
今週の前半はフレックスで遅めの出社をしたり、
相変わらず体のだるさと格闘しています。
体調の良し悪しの波はまだあるようです。

だるさの原因ですが、やはり体の冷えにあるようです。
体がだるくて辛かった朝に・・・
お風呂を暖めて朝風呂に入ってみました。
思いのほか効果的で、体も温まり、だるさも取れスッキリしました。
効果的といっても毎日は経済的に贅沢すぎるので、
辛い朝限定で取り入れようと思っています。
ただ、風呂上りに原付で出社すると体が冷えるので
風邪には注意が必要ですね。

他には、以下のようなことを気をつけています。

・寝る時の服装に注意する。
・風呂にゆっくり入り、体を冷やさない。
・部屋も適温になるようにこまめに暖房を使う。
・冷たいものを飲みすぎない。
・キムチ等の辛いものを食べる。

朝の体温を時々チェックしているのですが、
35.0℃→35.4℃くらいに少し上がりました。

まだまだ冬はこれから。
頑張って格闘していきます。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

|
|

« あまり頑張れず。。。でも頑張る! | トップページ | 今年最期の通院日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまり頑張れず。。。でも頑張る! | トップページ | 今年最期の通院日 »