« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

仕事納め

今日は仕事納めでした。
無事、今年の仕事も終了しました。

9連休に入ります!

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

結果的に12月は休みなく出勤できました。
前半は寒さで朝の倦怠感との格闘もありました。
冷えないように対策した効果もあり、
体が慣れてきたこともあり、
最近は最初ほど気を使わなくても大丈夫になってきました。

気分的にも大きな波はなく、落ち着いています。

この一年を振り返ってみると大きな改善の年になりました。
今年の前半は数週間出社できたと思えば、数週間単位で休んだり。
2~5月の前半までは、本当に不安定でした。

6月あたりから少しづつ安定してきて、
夏休み明けや秋~冬にかけて休んだこともありましたが、
その頻度も大きく減りました。

やっとペースが掴めてきた感じですね。
職場の同僚、上司、家族、友人など周囲のサポートのおかげです。
ホントに感謝です!

この調子を維持しつつ新年を迎えたいですね。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (2)
|

2012年12月21日 (金)

今日はさらっと・・・

今週は先週ほど苦戦することなく無事に出社できました。
3連休を過ぎれば、年内の出勤はあと4日です。

この調子でいきたいです。
頑張ります。(^^♪

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (0)
|

2012年12月14日 (金)

今年最期の通院日

今日は2週間ぶりの通院日でした。

会社帰りにいつものクリニックへ通院です。
原付で20分ほど・・・
寒いですねぇ。。。(>_<)

この2週間は苦戦もあったが無事に過ぎたこと
コンディション調整の話など
をメインに5分ほどで終わりました。

順調だと診察時間は短いですね。

カレンダーの関係で、
2・3週間目はクリニックがお休みです。
ということで、次回は4週間後になりました。

ちょうど、年始の休み明け1週間過ぎです。
「次回も無事にすごせました!」
と報告したいです。

少し早めですが、今年最初の「良いお年を」は主治医でした。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (0)
|

冷え対策いろいろ

ここ最近、本格的な冷え込みで寒いですね。

先週は順調に定時出社していたのですが、
今週の前半はフレックスで遅めの出社をしたり、
相変わらず体のだるさと格闘しています。
体調の良し悪しの波はまだあるようです。

だるさの原因ですが、やはり体の冷えにあるようです。
体がだるくて辛かった朝に・・・
お風呂を暖めて朝風呂に入ってみました。
思いのほか効果的で、体も温まり、だるさも取れスッキリしました。
効果的といっても毎日は経済的に贅沢すぎるので、
辛い朝限定で取り入れようと思っています。
ただ、風呂上りに原付で出社すると体が冷えるので
風邪には注意が必要ですね。

他には、以下のようなことを気をつけています。

・寝る時の服装に注意する。
・風呂にゆっくり入り、体を冷やさない。
・部屋も適温になるようにこまめに暖房を使う。
・冷たいものを飲みすぎない。
・キムチ等の辛いものを食べる。

朝の体温を時々チェックしているのですが、
35.0℃→35.4℃くらいに少し上がりました。

まだまだ冬はこれから。
頑張って格闘していきます。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (0)
|

2012年12月 1日 (土)

あまり頑張れず。。。でも頑張る!

前回のブログで苦戦中と書きましたが、あと一日は頑張れました。
しかし、週が明けて・・・先週は更に苦戦しました。(>_<)

あまり頑張れず、月~木まで4連休となってしまいました。
金曜日はなんとか出社し、
溜まった仕事を最低限片付けて終了でした。
周囲にも心配と迷惑をかけてしまいました。。。

原因は体のだるさ
朝~午前中に来る強烈な倦怠感です。

過去にも同様の症状で何度もやられています。
冷え込みが厳しくなると同時に再発してきました。

どうも体が冷えるとダメみたいです。
色々と冷え対策を講じていますが効果は今ひとつです。

最近は平熱が35.0℃くらいで、昔より1℃以上下がってます。
たぶん、こういったことも要因の一つではと考えています。

金曜日は通院日でもあった為、主治医にも相談しましたが、
症状悪化ではなくコンディションの問題だから、
試行錯誤しつつコンディションを整える方法を見つけましょうとのこと。

主治医曰く、
「経過としては非常に良好なのにも関わらず、こういった突然のコンディション悪化をするケースは珍しい。」とのこと。

主治医的には、
今の状態なら普通に会社に出社できるはずなのに???
といった感じみたいです。
確かに・・・自分でもそう思います。(^_^;)

まぁ、症状は千差万別、
何事も思い通りには行かないものですから、
諦めずに試行錯誤していきたいと思います。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (2)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »