« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

注目しない

無事に連続9週休まずに出勤できました。(^_^)v

先日、会社のメンタルヘルス専門の産業医の先生と
復職1年後面談をやってきました。
メンタルヘルスの先生が都内勤務になったので、
朝一で都内まで行きました。
普段、原付で通勤している私にとっては朝一の都内は
気分が憂鬱です。
通勤ラッシュ+いつもより早起き。(^_^;)

面談は特に問題なく終了したのですが、
先生の言葉で印象に残ったものを。

「人間、気にしているものは少しの変化に敏感になります。体調も同じ。体調に注目し過ぎないほうが良いですよ。」

前回、半年前の面談では、朝だるいなど日々の体調の話が多かったなと気がつきました。
今回は、細かい話はあまりしなかったですね。
これも良くなっている証拠ですね。

というものの、今朝は休みなのにだるかったです。
子供の学校行事に出かけるので、動きましたが・・・
体調の波として低調な期間なのかもしれません。
でも、この程度なら全然マシですね。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (4)
|

2012年10月22日 (月)

マイペース

連続9週目にむけて今日も無事にスタートできました。(^^♪

日曜日に終日外出したので少し疲れがありましたが、
難なくクリアできました。

ちょっと仕事が立て込んできて忙しくなってきています。

まぁ、連続して出社していると自然に仕事が増えていくものなので、ポジティブに捉えています。

マイペースでひとつひとつクリアしていきたいですね。
無理はしていないですし、落ち着いてさばけているので。
良い感じです。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (0)
|

2012年10月15日 (月)

こっちも来るんだ。。。

今朝は久しぶりに体がだるくて・・・
フレックス使って遅めの出社でした。

ここのところずっと調子が良かったので、
もうこないのかと思っていましたが、
こっちも来るんですねぇ。。。

でも、行けた。

でも、油断大敵ですね。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (0)
|

2012年10月10日 (水)

来るんですね。

課題の休み明けも難なくクリアして連続7週目に突入です。

これといったトピックスもなく、普通に会社に行っています。

こういう感覚で過ごせる日が来るんですね。。。

継続あるのみ。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (2)
|

2012年10月 6日 (土)

急ぎすぎ!?

さて、連続6週間無事に経過して3連休に突入です。
今日も良い休みになりました。

ホントに良くなってきた実感も持てるようになり、
最近の安定感は自分への自信へ変わりつつあります。

先週末に2週間ぶりの通院日だったのですが、
調子にのって「薬減らせないですか?」と主治医に聞いたら、
「もう少ししてからにしましょう。(^_^)」
笑顔で答えが返ってきました。

まだ、早いですよね。。。
私もそうは思っていたのですが・・・

家で話すと嫁さんにも「すぐ調子にのる・・・」
と注意されました。(^_^;)

まっ、焦らず継続あるのみです。

薬は変わらずです。
朝:ルボックス50mg×1、サインバルタ20mg×1
夕:ルボックス50mg×1、ルジオミール25mg×2
就寝前:サイレース2mg×1

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (2)
|

2012年10月 3日 (水)

いろいろとありましたが・・・

週末、心配していた台風も早めに通過し、無事に出社できました。
今週で連続6週目に突入ですが、順調に過ごせています。

今週に入り、少し仕事が忙しくなってきました。
正確には仕事量が増えたのではなく、関係部署との調整が多い仕事が回ってきました。

久しぶりに主体的に調整役になり仕事を進めています。
今のところ順調にすすでいますが、
少なからずプレッシャーも感じています。((+_+))

それと・・・
今週に入り、かなり自己嫌悪に陥る出来事があって・・・
今も少し引きずっています。(=_=)

でも、そういった重圧、嫌な出来事を客観的に見れる自分がいて、バランスを保っています。
そういう部分は成長したところなのかもしれないですね。

とりあえず、あと2日。
頑張ります。(^_^)/

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »