« 今朝はしんどかったです。 | トップページ | 久しぶりの4週間連続出勤達成! »

2012年9月17日 (月)

明日は課題の休み明けです。

先週は月曜日に苦労しましたが、その後は順調でした。
やはり、一度出社するリズムができると
翌日からはスンナリ行けるようになります。
やはり休み明けが課題です。

自分には「休み」という逃げ道的な選択肢を選択してしまう、
「休みぐせ」というような習慣を持ってしまっていると自覚しています。
病気の症状なのかもしれませんが、
倦怠感があると「休む」という選択肢がちらりと頭をよぎります。
そこで、一歩頑張れる時と流されてしまう時があります。

昔も会社に行くのがだるいなぁと思うことはあったと思うのですが、
それでも出社するのが普通で習慣になっていたはずです。

しかし、かれこれ7年近く、休職・復職などを繰り返しているうちに会社に行かず休むという「習慣」も自分の中にできてしまったのだと思います。

休職からの復職も休職回数が多くなるほど復帰が難しくなると言われていますが、そういった理由もあるのではないでしょうか?

今の自分には、頑張りが必要であり、休まず会社に行くという普通の習慣を取り戻す必要があります。

まずは、鬼門の連休明けの明日、
強い気持ちで朝を迎えたいと思います。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

|
|

« 今朝はしんどかったです。 | トップページ | 久しぶりの4週間連続出勤達成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

休み明けが課題!すっごく良くわかります。
“休みぐせ”という週間という言葉の気持ちも良くわかります。朝、ちょっとでも調子悪いと病気のせいなのかわからないのですよね!
でも、無理はしないでくださいね!
また、遊びにきます。

投稿: Akira | 2012年9月19日 (水) 17時56分

Akiraさん、コメントありがとございます。<(_ _)>

おかげさまで課題もクリアできました。
頑張れてます。

Akiraさんもリワークに参加予定とのこと。
私もリワーク経験者ですが、良いきっかけになりました。おススメです。

投稿: 日日是好日 | 2012年9月19日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝はしんどかったです。 | トップページ | 久しぶりの4週間連続出勤達成! »