« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

5週連続と1年と

今日で9月の勤務日もお終いです。
これで5週連続出社継続できました。(^^♪

そしてついに復職して1年経過しました。

d(>_< )Good!!

かなり危うい1年間で、
しばしば週単位で休んだりすることもありましたが、
なんとかやってこれました。

これまでの復職では半年くらいで再休職という流れになっていたので、1年を向かえることができ、素直に嬉しく思います。
(現に今回も半年頃に最大の山場がありました)
嫁さん、職場のメンバー、産業医の先生と看護士さん、みんなに支えられてここまでこれたと思います。ホントに感謝です。<(_ _)>

しかし、これからは未知の領域です。
何が起こるかわからないので、気を引き締めていきたいと思います。

現に記念すべき1周年出勤は台風直撃と重なりそうです。(^_^;)

とりあえず今週末はお墓参りに行って、
ご先祖様に報告と感謝をしてきます。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (0)
|

2012年9月25日 (火)

不安定<安定

変わりやすい天気。
急激な気温の変化。
連日の夜の豪雨。

少し前だったら、
この変化は体に凄く影響していただろうと思っています。

まぁ、影響がないわけではないのですが、
思ったほどではなく平穏に過ごせています。

最近、少しづつですが、
不安定さが減りつつあることを実感できるようになってきました。
まだまだ、不安定さはあるのですが、
今までにない手応えのようなものを感じています。

今週も無事にスタートを切り、仕事も順調に消化しています。

時々、休みたくなる時もありますが。(^_^;)

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (4)
|

2012年9月21日 (金)

久しぶりの4週間連続出勤達成!

久しぶりですが、4週間連続出勤達成です。   
まぁ、威張れるほどのものでもないですが・・・

 

今回はかなりやばい日もあったりした中で   
頑張っての達成だけに達成感も感じています。

 

でも、疲れました。   
今週は早寝ばかりです。(^_^;)

 

調子の波も2週間サイクルらしく、   
この週末はあまり調子は上がらないかもしれません。   
「何かしら頑張ろう!」 by ドアラ   
を見習って、月曜日も頑張ろうと思います。

 

先日、休みぐせの話を書きましたが、   
今度は出社ぐせをつけられるようになりたいですね。

 

来週が終われば、復職1年を迎えます。   
紆余曲折、試行錯誤の連続で、   
ダメになりかけたこともありましたが、   
周囲の手厚いサポートもあり、   
なんとか1年間やってこれました。   
周囲に感謝です。

 

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪   
   

| | コメント (2)
|

2012年9月17日 (月)

明日は課題の休み明けです。

先週は月曜日に苦労しましたが、その後は順調でした。
やはり、一度出社するリズムができると
翌日からはスンナリ行けるようになります。
やはり休み明けが課題です。

自分には「休み」という逃げ道的な選択肢を選択してしまう、
「休みぐせ」というような習慣を持ってしまっていると自覚しています。
病気の症状なのかもしれませんが、
倦怠感があると「休む」という選択肢がちらりと頭をよぎります。
そこで、一歩頑張れる時と流されてしまう時があります。

昔も会社に行くのがだるいなぁと思うことはあったと思うのですが、
それでも出社するのが普通で習慣になっていたはずです。

しかし、かれこれ7年近く、休職・復職などを繰り返しているうちに会社に行かず休むという「習慣」も自分の中にできてしまったのだと思います。

休職からの復職も休職回数が多くなるほど復帰が難しくなると言われていますが、そういった理由もあるのではないでしょうか?

今の自分には、頑張りが必要であり、休まず会社に行くという普通の習慣を取り戻す必要があります。

まずは、鬼門の連休明けの明日、
強い気持ちで朝を迎えたいと思います。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (2)
|

2012年9月10日 (月)

今朝はしんどかったです。

今朝は、いつもの時間に起きれないし、立ち上がり悪いし・・・
ホントにしんどかったです。

でも周囲のフォローのおかげもあり、
フレックス思いっきり利用してなんとか出社できました。

周囲の方々に感謝、感謝、感謝です。

今日、出社できたのは自分にとっても大きなプラスだと思います。

ホント、よかった。

明日も継続!

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (4)
|

2012年9月 9日 (日)

上げ下げ

ここ2週間ほど、とりあえず順調に過ごせています。
それなりの分量があってもそれなりに仕事もこなし、
眠剤は必要ですが睡眠も安定しています。
週末もけっこうアクティブに動いてました。

先週末の通院でも「順調です。」という報告がメインでした。

自分自身でも安定感・安心感といった手応えを感じていました。

しかし、今週末は先週末とは真逆でやろうと思ったことはほとんどできず、今日(日曜日)にいたっては、午後はダウンして寝ていました。

やはり調子の波というか、
ゆっくりしたスパン(2週間くらい)で上げ下げがあるようです。

今は日曜日の夜、テンション的にも一番下がっています。
だから、余計にそう感じるのかもしれませんね。

とりあえずは明日、出社!
これだけは頑張らないと。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (0)
|

2012年9月 3日 (月)

とりあえずスタート。

週末は、雨が降ったり晴れたりと不安定な天気の中、
土日とも色々と動きました。
やろうと思っていた事は全てこなせました。(^_^)v

今朝は、少し疲れが残っていたものの無事に出社。
午前中は眠気が強くて苦労しましたが、
午後からは通常ペースに戻りました。

とりあえず、スタートが切れたので、今週は大丈夫かな?

でも、疲労感も残っているので、今日は早めに寝たいと思います。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (2)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »