« 結果オーライ? | トップページ | 案ずるより出社するが易し »

2012年8月17日 (金)

境界線上

今週は夏休みです。(^^♪

家族で遊びに出かけたり、学生時代の友人と会ったり、
家の用事を済ませたり。。。

もうすぐ夏休みも終わりですが、
やろうと思っていたことはだいたいできました。

少し疲れやすい感じはします(歳のせい?)が、
まぁ、普通の生活ができています。

その反面、夜は寝付きが悪くうなされたり、
順調と言えない一面も残っています。

何をもって「病気」なのか、
どこを境に「普通」なのか、
自分でもよくわかりません。

以前は、その一線がどこなのかすごく気になっていました。

他の方のブログを読んでも、
同じような問いと格闘しているのをよくみます。

現状、抗うつ薬を服用し気持ちを上げ、
睡眠薬を飲まないと寝られない状態でありますが、
それが普通と思ってしまえば、普通に思えます。
実際に、一社会人として普通に生活できているわけですし。

気にならなくなったのは、
慣れたからなのか?
状態が良くなったからなのか?
よくわかりませんが、

境界線上という曖昧な場所での過ごし方も
少し上手になった気がします。

よくわからないと書きましたが、
やっぱり、こういう感じ方ができるのは、
調子が良くなったからなんでしょうね。。。(少し自信アップ!)

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

|
|

« 結果オーライ? | トップページ | 案ずるより出社するが易し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
なにが『普通』なのか確かに
よくわからなくなってきますね。
いろいろ客観的に?考えられるときは
調子がいい(少し治っている?)と言えるのかも、
と、私も思っています。

投稿: チョコミィ | 2012年8月18日 (土) 01時24分

「薬を飲みさえすれば、普通に生活ができる」って、病気がコントロールできてるって事ですよね。「よくわからない」ではなくて、「良くなっている」です。以前は「薬を飲んでも、普通の生活ができない」だったのでは?進歩してます。
今後の目標は、3日以上会社が休みの後の出社じゃないですか。初日は半日出社でもいい。仕事はしなくてもいい。先ず出社が目標なのでは?

投稿: なかじろう | 2012年8月20日 (月) 22時06分

病気か普通かっていうのは難しいですよね。
花粉症と似てるかなとちょっと思いました。
私は花粉症が結構ひどいのでその時期は薬も飲むし、マスクもするし。
そういう状態って普通ではないかもしれないけど、病気でもないみたいな(^。^;)

投稿: hikaru2034 | 2012年8月21日 (火) 05時47分

チョコミィさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

やはり同じように思いますか!
調子は上向きととらえようと思います。


なかじろうさん、コメントあろがとうございます。<(_ _)>

そうですね。
出社継続、これが一番の目標です。
長い休みの後は、なんとも不安定に陥りやすいので、もう一度、初心に返り頑張りたいと思います。


hikaru2034さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

花粉症とは面白い例えですね。
結局は、現状が普通と考えるのが一番かなと思いました。

投稿: 日日是好日 | 2012年8月25日 (土) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果オーライ? | トップページ | 案ずるより出社するが易し »