« 境界線上 | トップページ | とりあえずスタート。 »

2012年8月27日 (月)

案ずるより出社するが易し

先週は夏休み明けでしたが、連続して休んでしまいました。
今日は無事に出社したので、
とりあえず明日以降は大丈夫だと思います。

今回の夏休み明けもそうでしたが、
自分には休暇明けに休みがちになる傾向があります。
土日の休みだと大丈夫なのですが、
GW、夏休み、年末年始休暇等、3連休以上だと危険です。

なんか凄く大変な仕事が沢山あるような感じで、
家を出るハードルが一気に上がってしまいます。

今日一日だけ・・・
もう一日だけ・・・

と一日づつ先送りにして結果的に連続して休みとなってしまいます。

以前、体調が悪かった時は、「ホントにもうダメ」という感じでしたが、今は自分の中の弱気な部分がチラッと顔を見せている感じです。

エイッとハードルを越えてしまえば良いのですが、そこでグダグダと。

今日もそうなのですが、出社してしまえばなんということはなく

「案ずるより出社するが易し」です。

わかっているつもりなのですが。。。繰り返してます。(^_^;)

まぁ、課題は明確なので、
ひとつひとつ解決していくしかないですね。

頑張ります。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

|
|

« 境界線上 | トップページ | とりあえずスタート。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その気持ち
わかるような気がします。
なんでこうなんでしょうね。
そこがやはり病気なのかな?
とも思いますが・・・^^;
簡単にエイヤッと
超えられるようになりたいです。

投稿: チョコミィ | 2012年8月28日 (火) 00時11分

長い休みの後かー、
そのへんは何となく分かる気がします。
夏休み明けに不登校になったので(^。^;)

投稿: hikaru2034 | 2012年8月28日 (火) 06時11分

チョコミィさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

今朝はラクに越えられるかと思いましたが、少し気合いが必要でした。(笑)

続けていけば、そのうち気にならなくなると信じて頑張ります。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2012年8月28日 (火) 21時24分

hikaru2034さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

やっぱり休み明けは要注意ですね。
みんな同じなんですね。
少し、安心しました。

投稿: 日日是好日 | 2012年8月28日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 境界線上 | トップページ | とりあえずスタート。 »