« 無事に乗り切りました。 | トップページ | 低気圧は嫌いだ。 »

2012年5月 2日 (水)

4月を振り返って。

少しブログ更新が滞っていましたが、無事!?に過ごしています。
今後のため、4月について振り返っておきます。

4月は新年度のスタートでもあります。
更に組織変更があり所属部署も変わり、仕事の内容も増えました。仕事環境としては、4月以降の方が良くなったと思いますし、
モチベーションも上がっていました。

その分、仕事量、質、仕事以外の時間の使い方もハイペースになりがちでした。その為、ブログでも書いたとおり、疲れたという状況になることがしばしばありました。

そんな中でも3週間は無事に過ごせたのですが、
4週目に入り息切れ状態に陥ってしまい、
連続で休んでしまいました。(>_<)

休息を十分に取ったことで体調は元に戻りましたが、
ペース配分に課題があります。

実際、昨日もGW3日分の疲れが出て、ペースダウンとなりました。
GWの最初にハイペースで飛ばしすぎました。
天気が下り坂な影響もあると思いますが、
やはり課題はペース配分ですね。

調子が良い時はついつい「もっともっと」と先を急いでしまいがちで、ここのところの塩梅が難しいですね。
課題は変わらずで、学習能力がないなぁと自分でも思いますが、
「もっと」を求める部分が自分の長所でもあるので・・・

こうやって振り返ると自分の体調は
まだまだ100%には程遠いんだなと再認識します。

GWの後半を楽しみ、リフレッシュして5月に臨みます。
5月はこの反省を活かしてうまく乗り切りたいですね。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

|
|

« 無事に乗り切りました。 | トップページ | 低気圧は嫌いだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ちょうどいい」っていうのはなかなか難しいですよね。

ただ、両極端からだんだんと自分のいい塩梅みたいなのがだんだんと分かってくるような気はしますけど。

私の場合は、やらなすぎの方ですけど(^。^;)

投稿: hikaru2034 | 2012年5月 2日 (水) 06時30分

hikaru2034さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

私自身も昔よりはバランスが良い方になっていると思いますが・・・

やらない、そのままにしておくのが怖いんですよね。
小心者なので・・・(笑)

投稿: 日日是好日 | 2012年5月 2日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事に乗り切りました。 | トップページ | 低気圧は嫌いだ。 »