« 低気圧は嫌いだ。 | トップページ | 驕りと高慢 »

2012年5月28日 (月)

マイナス評価な人

久しぶりのブログ更新です。
実は調子が上がらず、
5月はほとんど出社できない状況に陥っていました。

今は、なんとか出社はできるようになりました。
ただ、朝は倦怠感が強く、定時出社はできていませんが。。。
今はできる範囲で継続あるのみです。

閑話休題

私の頭は常に減点法で思考していることが多いです。
足りないところ、欠点を見つけ改善することは悪いことではないですが、欠点ばかりが気になってしまいます。

そう考えると、ここ何年もの間、自分をプラス評価したことが無かったことに気がつきました。
まさに「マイナス評価な人」です。

「自己肯定感」の低さが出社のハードルを上げ、
復調を遅らせる要因のようです。

何年もマイナス評価していたら、病気にもなりますね。(笑)

もっと、出来ている事にフォーカスして
自分にプラス評価を与えようと思います。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

|
|

« 低気圧は嫌いだ。 | トップページ | 驕りと高慢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分で自分を褒めてあげないと
なかなか人は褒めてくれないですから(笑)
自分ぐらいは褒めてあげないと(^.^)

投稿: hikaru2034 | 2012年5月29日 (火) 06時20分

hikaru2034さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

褒めるのは苦手ですね~。
先日、スマホのアプリで「ほめアプリ」なるものを発見し試してみましたが・・・
意外と気分が良くなるかも!

少しづつやっていきます。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2012年5月29日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 低気圧は嫌いだ。 | トップページ | 驕りと高慢 »