« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月20日 (月)

継続あるのみ

週末はやることが多くて、ブログの更新もできませんでした。

先週は、とりあえず一週間無事に出社できました。
また、今週も継続あるのみ。

明日があるので、今日は寝ます。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★
人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (0)
|

2012年2月13日 (月)

決戦は月曜日

勝負の月曜日の朝・・・

勝負(自分)に勝ちました。(^_^)v

1週間ぶりの出社でしたが、問題なく過ごせました。
少し疲れましたが・・・

あとは継続あるのみです。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★

人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (0)
|

2012年2月10日 (金)

自分の心の中の整理(備忘録)

先週は普通に出社していたのですが・・・
今週は出社できずに終わってしまいました。

調子が極端に悪化しているのではないですが、
朝の立ち上がりが悪く倦怠感もあります。

出社できない=悪いことのように感じ、
明日こそは行こうと思いつつ、次の日に行けないことで
更に心的なハードルを上げてしまっているような感じです。
心の中が負のスパイラルに陥りつつありますね。

そういえば、
昨年もこの時期に同じような感じになり、
再度、休職してしまったことを思い出しました。

少し焦り、少し怖い感じを持ちました。
また、このまま調子を崩すのだろうか。。。
会社に不要な人間になっているのではないか。。。

更に焦り、不安になり、怖さを感じました。

以上が、今日の夕方時点での自分が感じ考えていたことです。


今日の夕方は2週間ぶりの通院日でした。
通院へ向かう車の中で嫁さんと
病院では主治医と意見を交わしました。

その結果、気付いたこと。

1.1週間くらい行けないことがあるのは、想定内であること。
2.出社できない=悪いことではないこと。
3.この時期は健常者でも朝が辛いこと。
4.悪い時と比べれば体調の下げ幅は小さいこと。
5.昨年と今年は違うこと。
6.過ぎたこと(休んだこと)を考えても何も変わらないこと。
7.幸いにも働く場所と仕事があること。
8.出社(行動)する以外に進む道はないこと。

結局、今自分ができる最善のことは、
「日曜日に早く寝るなどしっかり準備をして月曜日に出社すること。」
だと整理できました。

自分で思う以上に考え方に偏りが出ていました。
危ないところでした。

まずは月曜日が勝負です。
ここが頑張り処ですね!

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ Repacking My Bags ‥‥……━★

人気メンタルブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

| | コメント (4)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »