« 仕事初め | トップページ | 体は正直だ。 »

2012年1月14日 (土)

「なるようになる」という構え

年明けも順調に出社継続しています。d(>_< )Good!!

世の中は色々なことが起こります。
当然、会社も日々変化し続けています。

今年はいきなり大きな変化がありそうな雰囲気になってきました。
周囲の若手達は戦々恐々としています。(当然の反応です。)

まぁ、私自身も不安はありますが、思ったよりは冷静です。

「なるようになる」という構えが自然に出来つつあるようです。

結局、自分で決められるのは
「起きた出来事に対して自分がどういう態度をとるか」
ということだけですから。

現状維持ならそれも良し。

南国だったら海を楽しみ、
西なら観光名所を楽しみ、
北ならスキーを楽しみ。

自分はある程度、歳もとったし、
病気持ちのポンコツ(この表現気に入った)なので、
なるようになったら、それも仕方なし。

ポンコツもジャンクも良いところを取り出せばまだまだ使える!
最近、気楽だな。。。なんか幸せだ!

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 仕事初め | トップページ | 体は正直だ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事初め | トップページ | 体は正直だ。 »