« 祝!2ヵ月経過(^_^)v | トップページ | 楽しくやりたいねぇ。。。 »

2011年12月 7日 (水)

曇りのち晴れ

今週の月曜日(12/5)は会社を休んでしまいました。(=_=)
大きく調子を崩したわけではないですが、久しぶりにだるくて起きれませんでした。

月曜日の午後からは回復し、火曜日からは普通に出社しています。

ここで、要因を少し考えてみました。

一つは天候の変化があると思います。
寒くて雨が降ったりと天候が変わるのでその影響は少なからずありますね。

もう一つは、仕事ですね。
細かな仕事が積み重なって少しづつ溜まってきていました。
先週の金曜日に「まだ、これだけあるなぁ・・・」とチラッと思った記憶があります。複数人数で調整が必要な仕事は何かと時間と気を使いますからねぇ。(まして社外の人だと余計に・・・)

で月曜日は調子悪く・・・

昨日、今日で溜まっていた仕事もだいぶ片付いたら気分的にもラクになりました。
(ゴチャゴチャ考えず、エイヤで終わらせました)

まだ、抵抗力というか耐性が低いですね。
意識的に割り切らないとついつい完璧主義的な仕事のやり方になってしまいます。

で、今日は新たに心配事が発生。ちょっと不安です。
とはいえ、これも自分ではどうしようもないことなので、気にしないことにします。

まだまだ、ちょっとした刺激に反応しつつもなんとかうまく収束させているのが現状です。今日は、ゆっくり風呂に入って寝ます。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 祝!2ヵ月経過(^_^)v | トップページ | 楽しくやりたいねぇ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安定するのは大変ですね。良くなったり、悪くなったり。仕事が溜まるとデスクワークはストレスになりますね。なんとか、今は抵抗力がないと思うので仕事に抵抗せずに、逃げるような考えでストレスにならないように出来たらいいですね。
なかなか簡単にはいきませんでしょうが、ぼちぼちと、深追いせずに行きましょう。

応援しています!

投稿: 風の住人 | 2011年12月 8日 (木) 17時40分

風の住人さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

おかげさまで少し落ち着きました。
ペースの加減は難しいですね。
自分のペースが確立できるようにしたいと思います。
年末も何かと忙しいですが、来年早々は更に忙しくなりそうです。(^_^;)

風の住人さんも目を傷めたようで・・・
ご自愛下さい。

でも、最近のブログを見ていると今の仕事を楽しんでいる様子がわかり、元気付けられています。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2011年12月 8日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!2ヵ月経過(^_^)v | トップページ | 楽しくやりたいねぇ。。。 »