« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月27日 (火)

今日はダウン。

前述の記事で仕事より忙しいかもと書きましたが、調子に乗ってオーバーペースでダウンです。(>_<)

まぁ、これだけやればダウンもしますね。
一昨日、2時間ほどハードに運動、新しく買ったプリンタセットアップ、年賀状作りを深夜までやりました。
昨日は、朝から洗車(洗車+ワックスがけ;車内清掃)、ハードオフへ不用品を売りに行き、誕生日&クリスマスプレゼントの買物、年賀状作りの続き・・・更に今日は、
雨戸の清掃、網戸の張替えを予定していましたが、これは断念。

普段やらないことをやると思ったより疲れますね。
ちょっと飛ばし過ぎました。
大丈夫と思っても後で反動がくるのが、この病の難しさですね。
反省、ヾ(_ _。)ハンセイ…

以前ならこういう時も何かしようと思いましたが、
今は「雨戸や網戸が汚れていても新年は迎えられる」
「今日は完全オフ日にして、ゴロゴロして過ごそう」
などと割り切れるようになりました。

何もしないことに耐えられるようになってきたというか、何もしないことを楽しめるようになったといった感じです。
これ、自分の中では大きなインパクトのある変化です。

おかげで今は少し回復傾向です。
今晩、早めの就寝で明日は復調できれば良いなと思っています。

これだったら、会社に行っている方が体調管理がしやすいなと思ってしまいます。(笑)

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (0)
|

2011年12月25日 (日)

仕事納めちゃいました。

おかげさまで体調は安定しています。
良いペースで仕事もできているので、復活への手応えもあります。
この状態をキープしていきたいですね。

閑話休題。

私の体調とは裏腹に
更に会社で感じるギスギス感が強まってきています。(^_^;)

まぁ、世の中の変化は速いですからね。
色んなことが突然起こります。
私自身は、なるようになるさと比較的楽観視しています。
(この考え方に辿り着くまで長かったです。)

私の職場では、5日連続休暇(有給休暇)を取得するように推進しています。上司がそういうところはきっちりしているので、職場の同僚も取得をしています。

私も取得せよとのことだったので、
12/26-28、1/5-6の5日連続休暇ということで、まさかの18連休に突入しています。
(小中学校の子供と同じ期間の休みです)

ということで、12/22が今年の仕事納めとなりました。
まぁ、段取りは大変でしたが、休んでしまえばOKです。

休みといっても溜まっていた
年賀状、大掃除、洗車、その他諸々・・・山積みで
仕事より忙しいかもしれません。(笑)

今夜は年賀状作り。
先ほどプリンターのインクが無くなりました。((+_+))

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (0)
|

2011年12月13日 (火)

楽しくやりたいねぇ。。。

今週も順調に過ごしています。(^^♪

ただ・・・
最近、会社で感じるギスギス感が強まってきた。
今日はちょっとした一言で思わぬ飛び火が!

( ̄ー ̄?).....??アレ??

完全にとばっちり。

こういうご時勢だから、楽しくやりたいのだけど・・・

まぁ、いいか。。。

仕事の後、市民プールで泳いで水に流してきました。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (0)
|

2011年12月 7日 (水)

曇りのち晴れ

今週の月曜日(12/5)は会社を休んでしまいました。(=_=)
大きく調子を崩したわけではないですが、久しぶりにだるくて起きれませんでした。

月曜日の午後からは回復し、火曜日からは普通に出社しています。

ここで、要因を少し考えてみました。

一つは天候の変化があると思います。
寒くて雨が降ったりと天候が変わるのでその影響は少なからずありますね。

もう一つは、仕事ですね。
細かな仕事が積み重なって少しづつ溜まってきていました。
先週の金曜日に「まだ、これだけあるなぁ・・・」とチラッと思った記憶があります。複数人数で調整が必要な仕事は何かと時間と気を使いますからねぇ。(まして社外の人だと余計に・・・)

で月曜日は調子悪く・・・

昨日、今日で溜まっていた仕事もだいぶ片付いたら気分的にもラクになりました。
(ゴチャゴチャ考えず、エイヤで終わらせました)

まだ、抵抗力というか耐性が低いですね。
意識的に割り切らないとついつい完璧主義的な仕事のやり方になってしまいます。

で、今日は新たに心配事が発生。ちょっと不安です。
とはいえ、これも自分ではどうしようもないことなので、気にしないことにします。

まだまだ、ちょっとした刺激に反応しつつもなんとかうまく収束させているのが現状です。今日は、ゆっくり風呂に入って寝ます。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (2)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »