« 4週間経過&通院日(10/28) | トップページ | ちょっと危ない7週目 »

2011年11月 8日 (火)

朝の時間

復職して6週目に入っています。
おかげさまで順調に過ごせています。(^^♪
最近は、朝に「会社に行くのが嫌だなぁ~」とあまり感じなくなってきました。逆に少しづつ出社時間が早くなっているくらいです。

始業時間は8:30なのですが、
最近は7:50分くらいには席についています。

席について、まずはPCの立ち上げ → メールチェック → 予定チェック → 今日のやることを整理という段取りを10分程度でやります。

その後は、約30分ほど読書タイムです。
この時間は集中して読めるし、気分的にも落ち着けるので良いリラックスタイムになっています。
あと昼休みの余った時間も読書タイムにしています。

少し前は仕事中に気分的に高揚してテンションが高くなることもありましたが、読書タイムを設けてからはそういうことも少なくなりました。

昔の自分ならこういう空き時間は、ネットでニュースや仕事関連の情報収集をやっていたと思います。
常に世の中の動向を知らないといけないような感じ(強迫観念)をもっていたと思います。

今は、逆にニュースなどのインプットはネットや新聞の見出しをさっと目を通す程度で、最低限ですね。

放射能、増税、年金受給年齢引き上げ、TPP、欧州金融不安・・・
自分でどうにかできる問題ではないですからね。
色々と情報仕入れて、その情報に踊らされても仕方ないですし。

そういえば、先日こんな事がありました。
昼休みに若手社員から「大変ですよ!日銀が介入して円が4円下がりましたよ!」と声をかけられて、思わず「・・・」返事に困ってしまいました。(^_^;)

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 4週間経過&通院日(10/28) | トップページ | ちょっと危ない7週目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4週間経過&通院日(10/28) | トップページ | ちょっと危ない7週目 »