« ちょっと危ない7週目 | トップページ | 曇りのち晴れ »

2011年11月30日 (水)

祝!2ヵ月経過(^_^)v

復職して2ヵ月が経ちました。
変わらず順調に過ごせていると思います。

今までは、頭で解っていても気持ち的にモヤモヤしたところ(特に仕事関して)があったのですが、今回は気持ち的にも吹っ切れているようです。

そのおかげで、今は会社に行くのが非常にラクになりました。
どんな内容の仕事をしていても気楽です。

頭で理解していたことが、やっと実践できるようになったといったところです。結構、時間がかかりましたね。
でも、自分とっては貴重な財産になりそうな時間です。

とはいっても・・・まだ2ヵ月です。
今週は早めに寝ているのですが、少し疲れが残っているような感じです。天候が下り坂なことや気温の上下が激しいことも影響しているのだと思いますが、知らず知らずに疲れがたまっているのかもしれませんね。

肉体的にも疲れているのか、日曜日の夕方に軽いぎっくり腰をやってしまいました。幸い軽いものだったので、月曜日だけお休みして火曜日からは出社できていますが、まだ痛みは残っています。
以前にやったときのコルセットがあったので重宝しています。

色々ありますが、いよいよ師走。
私は歩きで過ごしたいと思います。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« ちょっと危ない7週目 | トップページ | 曇りのち晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

復職後順調に仕事に慣れてきているみたいでうらやましいです。

特に午前中抑うつ症状が出ていないのは素晴らしいと思います。


自分は今休職しており、もうすぐ復職するのですが仕事に慣れるか不安で仕方がないです。

またちょくちょく拝見させていただきます。

投稿: MOCHA | 2011年12月 1日 (木) 00時41分

MOCHAさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

日内変動、天候による変動はこの病気では避けられないですからね。
私もここまで調子を戻すのに時間がかかりました。
でも、今日は寒くて天気も悪いので多少は影響しています。

ブログ拝見しました。
復職前は、誰でも不安です。
先は長いですから、ロングスパンで考えていきましょう。

投稿: 日日是好日 | 2011年12月 1日 (木) 22時04分

こんにちは。10年前に発症し、2回目の病休中。うつ寛解目指している私ですが、来週からリワークする予定です。
同じ妻子もちということもあり、日々是好日さんの復職は自分にとっても大変心強く、励みになってます。
ネガティブ思考の私は、不幸の思考連鎖に悩まされましたが、性格ではなく癖として、幸せな気分、心地いい気分になるよう思考の切り替えをするように心掛けています。
仕事は大変ですが、「働くことはいい」けれど、「働き過ぎはダメ」と「適度に。まぁ、ほどほどに。」マイペースでいこうと思ってます。

投稿: たか | 2011年12月 2日 (金) 07時04分

たかさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

来週からリワークですか!
私もリワークプログラムに参加して、良い経験になりました。
やるワークも良いですが、同じ境遇の戦友ができる出会いが更に価値があると思います。
良い出会いがあるとよいですね。

天候と気温がめまぐるしく変化しているので、ご自愛下さい。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2011年12月 2日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと危ない7週目 | トップページ | 曇りのち晴れ »