« 9月に入りました。 | トップページ | 通院日(9/30) »

2011年9月27日 (火)

復職を間近に控えて

ここ数日、気温が一気に下がって急に秋めいてきました。
体調管理にも気をつけたいですね。

閑話休題。

来週からの復職が正式決定しました。
当面は、技術部門に在籍しつつ、補助的な業務をすることになりました。ちょうど前任者が辞めるタイミングと重なったので、今日、簡単な業務の引継ぎをやってきました。久しぶりに職場に顔を出しましたが、あまり大きな変化はなかったです。少し安心しました。

まぁ、ボチボチ取り組みたいと思っています。

情けない話ですが、
ここに来て、復職に対するプレッシャーが大きくなってきました。
ストレスで生活リズム、食生活に乱れが少し出ています。
自分ではあまり気にしないようにしていたのですが、体の方が正直に反応しています。
「仕事行くのやだなぁ~」と嫁さんに言ったら、笑われました。
「生活を見ていればプレッシャー感じているのわかる。」とのこと。

復職に向けては、不安、心配事は尽きないですが、とりあえず前に進むしかありません。とりあえず、出社継続を頑張ろうと思います。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 9月に入りました。 | トップページ | 通院日(9/30) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよですか。不安感痛いほど分かります。
病を抱えながら、仕事をしていくのは、ほんとうに大変なことですね。私の場合、会社も転々とかわり
これでもかとばかりに、鬱が出たりしています。
今は収入よりも健康重視でのんびり仕事に就きました。日日是好日さんの会社は、理解があり、ほんとうによかったですね。恵みです。
プレッシャーたいへんでしょうけれど、必ずいい状態の時が来ると思いますので、焦らず考えず、時を待ちましょう。私も大応援しています。
祈っています。

投稿: 風の住人 | 2011年9月28日 (水) 23時39分

風の住人さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

私の場合、会社の対応を含めて運が良いなと思っています。
当面は昔の業務ではなく、サポート的な仕事内容になったので、気分的には楽にできると思うので、適度にやっていこうと思っています。

風の住人さんの頑張りも自分のパワーに変えて、歩を進めたいと思います。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2011年9月30日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月に入りました。 | トップページ | 通院日(9/30) »