« 二歩下がる | トップページ | ひとりリワークプログラム »

2011年5月14日 (土)

自立支援医療受給者証の更新

今日、来月以降の自立支援医療受給者証が届きました。
これで3冊目になります。
まだしばらくの間、お世話になりそうです。

最近、全然外出できていなかったのですが、昨日の通院で久しぶりに外出しました。
通院後に図書館、スーパーに寄ったのですが、なんともスッキリしない感じでした。
通院では、なるべく朝に身支度して外出するようにしつつ、様子見ということになりました。要は生活リズムの立て直しですね。

薬の処方は変更なしです。
朝:ルボックス50mg×1 、サインバルタ20mg×1
夕:ルボックス50mg×1、ルジオミール25mg×2
就寝前:サイレース1mg×1

生活リズムを崩しているのはわかっているのですが、今はやっぱり動けないですね。
ちょっと、復調までに時間を要するかもしれません。

そんな中、今日はかなり外出できました。
午前中は子供のサッカー観戦、午後は長女の授業参観、夕方はスーパーへ買物・・・
ちょっと疲れました。

まぁ、無理せず立て直していく方法はわかっているので、焦らずやていこうと思います。
ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 二歩下がる | トップページ | ひとりリワークプログラム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめまして。
>無理せず立て直していく方法はわかっている
って、素晴らしいですね。
私はうつで長く仕事を休んでいます。
とてももう戻れない気がしています。
立て直していく方法、
よろしければ、いつかブログ記事内でも、
教えて下さい。
すいません。お邪魔しました。

投稿: ももじ | 2011年5月15日 (日) 07時41分

ももじさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

私も長く仕事を休みましたし、復職失敗も何度も経験しています。
無理だ。どうしたら良いかわからない。と途方に暮れたことも沢山あります。

でも、なんとか立て直していけると思えるのは、昨年の春にリワークプログラムに通った3ヶ月間の財産があるからです。
リワークプログラムで復職までこぎつける過程や体調管理も学びましたし、同じ境遇にある方が実際に復職していく姿を見て勇気ももらいました。

だからその時と同じようにしていけば、また戻れると思っています。

投稿: 日日是好日 | 2011年5月16日 (月) 19時27分

お久しぶりです。調子を崩されて、お辛いことと思います。

でも、焦らないことが一番だと思います。動けないときは、動かないのが一番です。どうぞ、休養を。

わたしも他人事ではないですが、焦らずやろうと思っています。

投稿: でじょだーじょ | 2011年5月18日 (水) 21時00分

でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

お久しぶりです。

そうですね。動けないときはもがいても苦しくなるだけなので、体調が戻ってくるまで大人しくしていようと思います。

少し上向きつつはあります。(^^♪

でじょだーじょ さんの大腸炎の治療が順調に進むように祈っています。

投稿: 日日是好日 | 2011年5月19日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二歩下がる | トップページ | ひとりリワークプログラム »