« ひとりリワークプログラム | トップページ | 久しぶりの更新です。 »

2011年5月27日 (金)

久しぶりの職場&通院日(5/27)

昨日(5/26)は、会社の事務手続きの為に久しぶりに職場に顔を出してきました。
約2ヵ月ぶりでしたが、大きく変わった感じはありませんでした。

自分のPCで事務手続きをし、同僚と少し話をし、上司、人事とも話をしてきました。
たぶん、周りから見れば特に調子が悪くも見えず、普通だったと思います。緊張感ありましたし。。。

でも、その反動が出て今日は午前中からダウンしていました。
この辺の落差は普通の人には理解してもらえない部分だと思います。まだまだだなぁ。。。

閑話休題。

今日(5/27)は、2週間ぶりの通院日でした。
2週間前に比べて調子が上がりつつあるが、もう暫く休養が必要ということになりました。
とりあえず、6月末までの診断書を書いてもらいました。
会社の規定で来月から休職扱いになります。
まぁ、仕方ないですね。

とりあえず、体調の回復に専念したいと思います。

薬は基本的に前回と変わらずです。
朝:ルボックス50mg×1、サインバルタ20mg×1
夕:ルボックス50mg×1、ルジオミール25mg×2
就寝前:サイレース2mg×1

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« ひとりリワークプログラム | トップページ | 久しぶりの更新です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

出社、通院とお疲れ様でした。

落差。これは、わかってもらうというのは難しいのでしょうが、私なんかもよくあることで、反動で本当にぐったりしてしまいますよね。

そういうときだからこそ、せっかく診断書が出たのですから、そういう気になれないとは思いますが、気持ちよく休んでください。

私も、別の病気ながら一ヶ月の診断書が出て休んでいますが、この際だから、うつのためにもしっかり休んでやろうと思っています(^^;)

投稿: でじょだーじょ | 2011年5月28日 (土) 23時29分

おじゃまします。辛い状況ですね。
わかります。この病、ひとそれぞれ状態は違いますが、完治するのに長くかかり疲れますね。
どうか今は日日是好日さん、ゆっくり休んでください。必ずよい方向に上向く時は来るのですから。

私も再就職し肉体労働でくたくたになったり、先輩に怒鳴られたり、精神的に気が狂いそうですが、不思議とあれほど、がぶがぶ飲んでいた、頓服のデパスやトリプタノールを飲んでいません、というか飲んでる暇がないくらい体を動かすのです。
ほんとは辞めたいのですが…

いつも日日是好日さんのこと気にかけています。
どうか、今は充電して、また私とぼちぼちと歩いていきましょう。神のご加護がありますように…

投稿: 風の住人 | 2011年5月28日 (土) 23時50分

でじょだーじょさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

おっしゃるとおり、ゆっくり休もうと思います。
いつも暖かい言葉に感謝です。

投稿: 日日是好日 | 2011年5月30日 (月) 21時54分

風の住人さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

新しいお仕事を頑張っているようで、凄いなぁと思っています。

私もまた戻れるようにゆっくり過ごしたいと思います。
私のために祈ってくださり感謝です。

投稿: 日日是好日 | 2011年5月30日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりリワークプログラム | トップページ | 久しぶりの更新です。 »