« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月17日 (木)

もうそこまで春が来ています。

今朝はしんどかったけど、頑張って出社しました。
遅れたけど、出社できたのでOKです。

閑話休題。

明日は診察日なのですが、クリニックから電話が来て診察時間が変更となりました。
予約時間が予備の計画停電時間となっている関係で、停電に備えPCシステムを落とす必要があるためだそうです。
仕方がないので、会社を少し早目に退社して通院することにしました。クリニックも大変そうですね。

計画停電の初日はこんな感じで家族で過ごしました。

CA340295

我家の庭には春の訪れです。

CA340300

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (0)
|

2011年3月16日 (水)

今日はドンマイ、明日は頑張る。

昨日、久しぶりの出勤で疲れたのか・・・
昨晩は夢にうなされ良く眠れませんでした。
結果、朝から倦怠感が強くダウンしてしまいました。(>_<)

休んだことで体調も回復し、明日は出社できると思います。
明日は無理ない程度に頑張ります!

閑話休題。

第2グループの我が家。
本日の計画停電は、16:00~19:00の約3時間実施されました。
明るいうちは読書をし、暗くなってからはFMラジオを聞いて過ごしました。

ラジオから「夢をかなえてドラえもん」が流れました。
それを聞いた子供達が一緒に歌ってました。
新しいドラえもんの歌を初めてちゃんと聞きました。
こういう時に子供が歌える歌を放送してくれるのは良いですね。

あと、月明かりも意外に明るいことを再認識しました。
計画停電も思うほど大変じゃないです。

これ読んで勇気をもらって、みんなで頑張りましょう!
http://prayforjapan.jp/message/

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (0)
|

2011年3月15日 (火)

計画停電の夜

今日は久しぶりに出勤してきました。
最寄りのJRが運休の為、出勤率は70%程度でした。

朝は体調的にきつかったですが、出勤して良かったです。
久しぶりに同僚達と話をして、仕事して、有意義な時間を過ごした気がします。明日以降も頑張って行こうと思っています。

会社の更衣室のロッカーが動いていたり、一部天井が落ちたり、私のPCも机の上で30cmほど移動していました。
やはり、大きく揺れたようです。

閑話休題。

計画停電ですが、我家は第2グループです。
本日の停電予定は、18:20~22:00となっていました。
実際には、19:00~21:00の2時間ほど停電しました。

事前に準備し、食事等も済ませていたので特に問題はありませんでした。
やることがないので、子供達とローソクを囲んで、トランプのババ抜きをやりました。こういう機会でもないと、家族でゆっくりトランプをして過ごすことは無かったと思います。

便利さに慣れきっていた自分にとっても子供にとっても良い経験になると思います。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (0)
|

2011年3月14日 (月)

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震の被災者の皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。

私は地震発生当時に横浜の自宅にいました。
幸い家族、家屋とも被害がなく、地震直後より7時間の停電だけで済みました。

ここ3週間ほど体調的には最悪で、ほとんど出社できていませんでした。今日(3/14)も普通でない精神状態で不安定になっています。

計画停電の影響で最寄駅も電車が運行せず、会社でもかなり混乱があったようです。たぶん、出社できない人が大勢いたと思います。
私は原付で通勤しており、会社も近くにありますので、出社すれば多少は何かできることがあると思います。

被災地の大変さに比べれば、今の自分は非常に恵まれています。
今、自分にできる最善はなにかを考え、明日以降は頑張って出社して、少しでも役に立ちたいと考えています。

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (0)
|

2011年3月 3日 (木)

季節の変わり目はいまひとつ

暖かくなったと思ったら急に寒くなったり。
天気が良いと思ったら、悪くなったり。

冬から春の変わり目は、天候が目まぐるしく変わりますね。

天候とともに体調も不安定になっています。
睡眠障害も復活してしまい、苦戦中です。(>_<)

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »