« 目標は『明日も継続』で | トップページ | 季節の変わり目はいまひとつ »

2011年2月17日 (木)

言霊(ことだま)を信じてみる。

昨日はお休みしてしまい、今日も朝はピンチでした。
そんな時に頭にある言葉が浮かびました。

それは、昨年の誕生日に友人から送られた言葉です。
なんでも、誕生日ごとに違うフレーズがあるそうで、私の誕生日にはその言葉ということでした。
これを口癖にすれば良いと言われ、手帳にも書いてありました。

ふと思い出し、2~3回ほど呟いてみました。
そうしたら、なんとなく気分が軽くなり、ちょっと遅れで無事に出社できました。

言霊というように言葉には力があるとか。
言葉の力を少し感じました。

そういえば、今読んでいる本には「ありがとう」「楽しい」「嬉しい」を言うと良いと書いてありました。

とりあえず、これらの言葉を意識して使ってみようと思います。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 目標は『明日も継続』で | トップページ | 季節の変わり目はいまひとつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

言霊。その力ってあるような気がします。私はそれを信じたいなと思っている方です。

ありがとう、という言葉は、私はすごい力を持っているのではないかと思っています。感謝の気持ちを持つように心がけることで、いらいらや怒りの感情を少なくできていると思うんです。

私も疲れてしまうことがありますが、自分にあまり力を入れないように、と心がけています。いつでも休んでやる、というくらいの気持ちで(^^;)

投稿: でじょだーじょ | 2011年2月21日 (月) 18時06分

私がかつて、派遣で行っていた会社では、主に女性ですが、何かにつけて、「ありがとうございます」
と言いました。それが身に着いてからは、「すみません」よりも素直に出る様になりました。
たくさんの言葉があります。使ってあげないとかわいそうですよね。できれば美しい日本語で。
体調は大丈夫ですか?無理をしないで下さいね。

投稿: みっちょん | 2011年2月23日 (水) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目標は『明日も継続』で | トップページ | 季節の変わり目はいまひとつ »