« またやり直します。 | トップページ | 励まされてます。 »

2010年12月10日 (金)

とりあえず復活しました。

結局、今週も月~木まで休んでしまいましたが、
なんとか今日(12/10)は出社することができました。
(結局、9勤務日休みました)

行くまではハードルが高かったですが、
行ってしまえばなんとかなるものです。

コメントやメールでのアドバイス、ありがとうございました。
助けになりました。<(_ _)>

今回の体調を崩した要因はいくつかあると思いますが、
仕事の進め方も要因の一つと考えています。
わかったようで、わかっていない、グレーな状態のまま一人で仕事を進めようと思ったので、ちょっと重圧になったみたいです。
忙しい人にあれこれ聞くのは、なんとなく悪い気がして聞きづらいんですよね。その結果、重圧になっては元も子もないんですが・・・

上司や一緒に仕事をしている人とも相談して、上記のような感じだったことを話し、今後の進め方を相談しました。
相談したことで、今後の進め方も明確になり、
かなり不安感は低減されました。

休んだことは、ある意味「失敗」でしたが、「失敗」したから課題も見え、その対策も講じることができました。
「もうだめだ」と思わずに「失敗」を踏み台に一歩進めたことを良しとしたいと思います。

とりあえずは、切り替えて週末を楽しみます。
で、次の目標は月曜日に出社することにします。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« またやり直します。 | トップページ | 励まされてます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。同じ年の男性のものです。私も抑うつ状態で一昨年の11月から昨年の3月まで5ヶ月ほど休職をしました。4月から復帰しまして現在復職10ヶ月目です。ブログを拝見していて色々共感できることや勇気づけられることがあり、お互い頑張りましょうの思いをこめてコメントさせていただきました。体調の悪いときや仕事を休みたい衝動にかられる時もありますが、これからも無理せずマイペースで過ごしていきたいと思います。今後もブログにお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: shingo | 2011年1月29日 (土) 18時42分

shingoさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

レスが遅くなり、スミマセンでした。

ブログを読んでいただきコメントを頂くと私も勇気づけられます。
今、調子を崩しているのですが、shingoさんのコメントを拝見して、同じように頑張っている人がいるんだと思い、私も勇気づけられました。

お互いマイペースでいきましょう。
今後よろしくお願い致します。

投稿: 日日是好日 | 2011年2月 1日 (火) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またやり直します。 | トップページ | 励まされてます。 »