« 通院日(11/5)&散髪 | トップページ | 通院日(11/19)&通院日(11/20) »

2010年11月18日 (木)

勝つと思うな、思えば負けよ。

約2週間ぶりの更新です。
この間、調子が上がらず休みがちに過ごしていました。

仕事が増えそうになり、できるか不安になり。
血液検査で肝臓系数値が正常値の7~10倍という数値に跳ね上がり、即病院へ行けと言われ精密検査の結果待ちで不安になり。
不安と無気力の2週間になってしまいました。

今朝は会社の自分の席で切迫感に襲われていました。
内心、まずいなぁ・・・と思いながら。
今日は復職後6ヶ月の節目の産業医面談があり、
その時に調子の良くないことを伝え、色々と話をしました。
これまでは自分の中で気持ちをコントロールできていたのに、最近はできない感じになっていること。色々と工夫して立て直そうとしているが、うまくいかない事などを話しました。

産業医からは、「あまり考えすぎないことですよ。」と言われ、
ハッと思いました。

自分では意識しなかったのですが、
なんとかしようと色々考えて行動しようと焦っていました。
考えてうまくいかない時は、考えずに一歩下がって・・・でした。
自分の気持ちをコントロールできていたと思っていましたが、簡単にできるものではないですから。できないことをできないと焦りモードに入っていたようです。

面談をやって、ずいぶん気持ちが楽になりました。(^^♪

先日、横綱白鵬の連勝が63で止まった時に「勝つと思うな、思えば負けよ。」という言葉をテレビでやっていましたが、「できると思うな、思えば焦る。」といったところでしょうか?

まずは、今にフォーカスして集中しようと思います。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 通院日(11/5)&散髪 | トップページ | 通院日(11/19)&通院日(11/20) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院日(11/5)&散髪 | トップページ | 通院日(11/19)&通院日(11/20) »