« 通院日(10/15) | トップページ | 通院日(11/5)&散髪 »

2010年11月 4日 (木)

6ヶ月経過も無事ではない!?

半月以上、ブログ更新が滞ってしまいました。
コメントの返信もできずにスミマセンでした。<(_ _)>

まずは、復職後6ヶ月が経過しました。
これで一応、休職期間がリセットされたので、ひとつの区切りだと思っています。しかし、もろ手を挙げて万歳とはいきません。

前回のブログ更新後、22日(金)までの1週間は元気に出社していました。ただ、ちょっと仕事が慌しくなってきて、ややプレッシャーを感じていました。プレッシャーというか、仕事をこなせるかな?できるかな?といった軽い不安でした。

調子の波なのか、プレッシャーの影響か、25日(月)はうまく立ち上がれずお休みしてしまいました。その後も2日間、あまり調子が上がらずお休みしました。
それでも、27日(水)は調子が戻りつつあったのですが・・・
28日(木)に天気が崩れ、一気に冷え込みました。
もともと天候に体調が左右されやすいところもあり、立ち直りかけた体調が一気に崩れてしまいました。

1週間以上、外出もできず、ほとんど布団の中で生活してました。
今週の月曜(1日)から体調が上向き始め、結局、復活したのは今日(4日)ということになってしまいました。
結局、7日連続休み。。。診断書提出必要に。。。
明日の診察でもらってこないといけません。

まぁ、でも、これだけ調子を崩しても戻れるようになったのは大きな進歩だと思っています。
実は3日(昨日)は、子供の七五三だったのですが、前日まで行けるかどうか私も嫁さんも不安だったくらいですので・・・

私の髪の毛がボサボサという以外は七五三も無事に終わりましたし、体調も戻ったのでまずは良かったというところです。

今後は大崩れしないうちに立て直すようにしたいです。
明日の診察は、「実は体調を崩しまして・・・」のスタートですね。(^_^;)

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 通院日(10/15) | トップページ | 通院日(11/5)&散髪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調を崩されて、大変でしたね。
ゆっくり静養できましたか?
復職されて、早6か月ですか。
七五三には行かれて、よかったですね。
まだまだ、油断は禁物ですね。
小さな異常が感じられたら、すぐに対策が必要ですね。
ゆっくりいきましょう。
先は長いですから。

投稿: みっちょん | 2010年11月 5日 (金) 13時26分

大きく息を吸って、深呼吸、1・2.3。肩を上下に、リラック、1・2・3。鏡を見て、ニッコリ。

投稿: マーさん | 2010年11月 5日 (金) 22時42分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

七五三が無事に終わって良かったです。
まだまだ油断は禁物ということがわかったので、ロングスパンで考えて無理せずやろうと思います。

投稿: 日日是好日 | 2010年11月 7日 (日) 11時59分

マーさん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

アドバイスありがとうございます。
コメントを見て、以前は就寝前などにリラックスするために腹式呼吸していましたが、最近はやっていないことに気がつきました。
また、やり始めようと思います。

投稿: 日日是好日 | 2010年11月 7日 (日) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院日(10/15) | トップページ | 通院日(11/5)&散髪 »