« スイッチオン/オフ | トップページ | 通院日(10/15) »

2010年10月14日 (木)

来週も頑張ります!

明日は、会社の有休取得推進&エコ活動の一環で休み(有休)になります。ということで、今週の勤務は終わりました。
10月に入り休まず半月の勤務を終え、少しホッとしています。

閑話休題。

復職して5ヶ月半になりましたが、未だに全然気が抜けません。
ちょっとしたことで、出社のハードルが高くなって休んでしまいそうになるからです。
季節の変わり目で体調も影響をうけているとは思いますが、それにしても・・・です。

正直、怖いですね。
自分の足元に穴が空いていて、そこへ引きずり込まれそうな感じがします。

それに立ち向かう為に休職中に読んだ本に書いてあったこと
・今の現状は全て過去の自分が選択してきた結果である。
・人はどんな時でも常に態度を選ぶことはできる。
の2つを思い出すようにしています。

良い、悪い
プラス、マイナス
できる、できない
ポジティブ、ネガティブ
どうするかを選ぶのは自分で結果をどう評価するのかも自分。
自分が自分の人生をコントロールしている。

私はもう戻りたくはないので、
戻らない為に会社に行くという選択肢を選んでいます。
選び続ければ辛さが無くなる保障はない(逆に仕事が増えたら辛くなるかも)ですが、今できる最善を続けたいと思っています。
よし、来週も頑張ろう!

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« スイッチオン/オフ | トップページ | 通院日(10/15) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日お仕事、お疲れ様です。
今日はお休みなんですね。
ゆっくりされてますか?
順調だったり、そうでなかったり、よくご自分を観察されているので、大丈夫かな~と思っています。
先週も3連休、今週も3連休で、ラッキーですね。
来週がちょっと辛くなるかな?
その辺は心得てますよね。
無理しないで、マイペースで行ってくださいね。
お体、お大事にconfident

投稿: みっちょん | 2010年10月15日 (金) 13時40分

お仕事お疲れ様でしたhappy01
今日はお休みなんですね。
ゆっくりと出来てますか?
何事も選択をするのは自分。
なるほどと思いました。
これからもマイペースで歩んでいけたらいいですねheart04

投稿: さあや | 2010年10月15日 (金) 16時21分

みっちょんさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

今日は買物や図書館に行きブラブラして、ゆったり外出していました。
平日なので空いていて良かったです。
確かに3連休続きだったので、来週はちょっとしんどいかもしれませんがマイペースで行きます。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年10月15日 (金) 22時53分

さあやさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

自分で選んだと思えば仕方ないと思えることもあるので、そういう時は有効かなと思っています。
でも、都合の悪い時は・・・
違う論理を持ち出すこともあります。(^_^;)

結果的に自分が楽に感じられるのが一番ですから!

投稿: 日日是好日 | 2010年10月15日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイッチオン/オフ | トップページ | 通院日(10/15) »