« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月15日 (金)

通院日(10/15)

今日は2週間ぶりの通院日でした。   
久しぶりに休んだ日もなく「不安定さもありますがマズマズ順調です。」と話を始めることができました。   
最近は、「ちょっと体調を崩しまして・・・」から話し始めることが多かったですから。(^_^;)

 

復職後は、隔週で金曜日の17:30がいつもの予約時間なのですが、今日の診察後に外に出るとすっかり日が落ちていました。   
季節がどんどん変わって行くなぁ。。。と感じました。

 

次回の診察ですが、いつもは隔週で通院しているのですが、2週間後は主治医の都合で休診とのこと。4週間後でも良いと言われましたが、念の為に3週間後の診察にしてもらいました。

 

3週間後も「マズマズ順調です。」から話し始められたら良いと思っています。

 

薬は基本的に前回と変わらずです。   
朝:ルボックス50mg×1    
夕:ルボックス50mg×1、ルジオミール25mg×2      
就寝前:サイレース1mg×1

 

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

 

| | コメント (6)
|

2010年10月14日 (木)

来週も頑張ります!

明日は、会社の有休取得推進&エコ活動の一環で休み(有休)になります。ということで、今週の勤務は終わりました。
10月に入り休まず半月の勤務を終え、少しホッとしています。

閑話休題。

復職して5ヶ月半になりましたが、未だに全然気が抜けません。
ちょっとしたことで、出社のハードルが高くなって休んでしまいそうになるからです。
季節の変わり目で体調も影響をうけているとは思いますが、それにしても・・・です。

正直、怖いですね。
自分の足元に穴が空いていて、そこへ引きずり込まれそうな感じがします。

それに立ち向かう為に休職中に読んだ本に書いてあったこと
・今の現状は全て過去の自分が選択してきた結果である。
・人はどんな時でも常に態度を選ぶことはできる。
の2つを思い出すようにしています。

良い、悪い
プラス、マイナス
できる、できない
ポジティブ、ネガティブ
どうするかを選ぶのは自分で結果をどう評価するのかも自分。
自分が自分の人生をコントロールしている。

私はもう戻りたくはないので、
戻らない為に会社に行くという選択肢を選んでいます。
選び続ければ辛さが無くなる保障はない(逆に仕事が増えたら辛くなるかも)ですが、今できる最善を続けたいと思っています。
よし、来週も頑張ろう!

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (4)
|

2010年10月 9日 (土)

スイッチオン/オフ

それなりに月~金の勤務をこなしました。
及第点以上と思います。(^_^)v

木曜日からやっつけ仕事を任されてバタバタしていました。
やるだけの単純な仕事ですが、せっかくなので、できるところは改善して今後に無駄な作業をしなくても済むようにしようと考えました。
モチベーション面では良かったですが、休みに入ってもテンションが高いままです。

自分の中で仕事モード/休みモードがうまく切り替わっていないみたいです。天気も悪いですし、今日はゆっくりして休みモードに切り替えたいです。

最近、本を読むペースが遅くなっているので読書でもしようかな・・・

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (2)
|

2010年10月 4日 (月)

低調な立ち上がり

月曜日+天気が悪いとあまり嬉しくない1週間のスタートとなりました。 (>_<)

体調は不安定で低調な感じです。
土曜日はイライラ、日曜日はソワソワ、月曜日もザワザワ
と落ち着きません。

でも、低調と言いながら出社できているので、
以前に比べればはるかに良い状態なんですよね。
一時期は今より体調が良かったので、
少し下がった分だけ余計に悪く感じるようです。

ここは辛抱強く!  ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (2)
|

2010年10月 2日 (土)

漠然とした感じの通院日(10/1)

またまたブログ更新が停滞していました。
コメント返しもできず、スミマセン。<(_ _)>

気がつけば10月ですね。
復職して5ヶ月経過しました。
休職期間リセットまであと1ヵ月、頑張ろうと思います。
もちろん、そこで終わるつもりはないですが。。。(^_^;)

うーん・・・
ここ最近、調子は低空飛行中です。(今は上向きです。)
振り返ってみると4週間連続勤務をこなした7月を最後に8月以降、
2~3週間に一度くらいの頻度で数日ダウンを繰り返しています。
実は今週も月~水曜日にダウンしていました。
朝起きた後の倦怠感が酷くて、全然動けない、何もできない状況になり、2日程で回復するといったパターンです。

7月の頃は良い意味で緊張感があり、どこまで自分が出来るかを試していた感じだったと思います。そこで4週間続けられたことで、逆に緊張感がなくなってしまったのかもしれません。

日々の生活のハリ、今のままで良いという肯定、そういったものを感じていたのですが、最近はなんだか漠然と過ごしています。
物足りない感じ? マンネリ? なまけ?
余裕が出てきた証拠なんでしょうが、
余計なことを考え始めるのが私の悪い思考の癖です。
体調が低調な分、思考の軌道修正にも難儀しています。

これをと書きながら、
「生活のハリを常に感じて生きている人はいないよなぁ。。。」
と軌道修正しています。

とはいえ、課題があるながらも
5ヶ月間が過ぎたことは素直に評価しようと思っています。
高得点ではないですが、休みつつも及第点は取っていますし。
まぁ復職してからの回復は順調な方なんだと思います。

「まぁ、こんなものか」と
焦らず、ロングスパンでマイペース!ですね。(^^♪

閑話休題。

今日は2週間ぶりの通院日でした。
主治医も「前向きにいきましょう!」とのコメントでした。

薬は基本的に前回と変わらずです。
朝:ルボックス50mg×1
夕:ルボックス50mg×1、ルジオミール25mg×2
就寝前:サイレース1mg×1

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »