« お墓参り | トップページ | 低調な立ち上がり »

2010年10月 2日 (土)

漠然とした感じの通院日(10/1)

またまたブログ更新が停滞していました。
コメント返しもできず、スミマセン。<(_ _)>

気がつけば10月ですね。
復職して5ヶ月経過しました。
休職期間リセットまであと1ヵ月、頑張ろうと思います。
もちろん、そこで終わるつもりはないですが。。。(^_^;)

うーん・・・
ここ最近、調子は低空飛行中です。(今は上向きです。)
振り返ってみると4週間連続勤務をこなした7月を最後に8月以降、
2~3週間に一度くらいの頻度で数日ダウンを繰り返しています。
実は今週も月~水曜日にダウンしていました。
朝起きた後の倦怠感が酷くて、全然動けない、何もできない状況になり、2日程で回復するといったパターンです。

7月の頃は良い意味で緊張感があり、どこまで自分が出来るかを試していた感じだったと思います。そこで4週間続けられたことで、逆に緊張感がなくなってしまったのかもしれません。

日々の生活のハリ、今のままで良いという肯定、そういったものを感じていたのですが、最近はなんだか漠然と過ごしています。
物足りない感じ? マンネリ? なまけ?
余裕が出てきた証拠なんでしょうが、
余計なことを考え始めるのが私の悪い思考の癖です。
体調が低調な分、思考の軌道修正にも難儀しています。

これをと書きながら、
「生活のハリを常に感じて生きている人はいないよなぁ。。。」
と軌道修正しています。

とはいえ、課題があるながらも
5ヶ月間が過ぎたことは素直に評価しようと思っています。
高得点ではないですが、休みつつも及第点は取っていますし。
まぁ復職してからの回復は順調な方なんだと思います。

「まぁ、こんなものか」と
焦らず、ロングスパンでマイペース!ですね。(^^♪

閑話休題。

今日は2週間ぶりの通院日でした。
主治医も「前向きにいきましょう!」とのコメントでした。

薬は基本的に前回と変わらずです。
朝:ルボックス50mg×1
夕:ルボックス50mg×1、ルジオミール25mg×2
就寝前:サイレース1mg×1

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« お墓参り | トップページ | 低調な立ち上がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お墓参り | トップページ | 低調な立ち上がり »