« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月23日 (木)

お墓参り

今日(23日)は、家族5人でお墓参りに行ってきました。
行き先は、「実家のお墓」と「嫁さんの実家のお墓」と「私の母の実家のお墓」の3ヵ所です。
家族5人とも無事に過ごせていることを報告し、ありがとうと感謝してきました。

かなり強い雨が降っていたので、いつもより短めのお参りになってしまいましたが、5人揃って墓前に来たのであちらでも安心しているのではないでしょうか?

朝から終日、車の運転でしたが、思ったよりも疲れなく元気です。
明日、金曜日に出勤すれば、土日の休みです。
あと一日、頑張ります。(^^♪

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (2)
|

2010年9月21日 (火)

モヤモヤ

3連休は、土日は動けたのですが月曜日はほぼ終日ダウンでした。
早めの就寝で火曜日の出勤に備え、今朝は無事出勤できました。
でも、なんとなく調子が良くない感じです。
集中力もないですし、気力も出ないです。

帰宅しても、なんとなく調子の悪い感じのままです。

今週は幸いなことに祝日が2日もあります。
明日行けば、休み、金曜日に行けば、土日休みです。
前の記事で威勢の良い事を書いた手前、いきなり挫折するのも恥ずかしいですし、とにかく継続することに集中したいと思います。

まぁ、昔に比べれば、全然調子は良いですし、
すぐに調子も上がってくるでしょう。
楽観的に考えます。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (4)
|

2010年9月18日 (土)

今週の経過と通院日(9/17)

また、ブログ更新の間隔が空いてしまいました。
コメント等いただいていましたが、レスできずにスミマセンでした。
体調第一で生活していました。

で・・・今週はどうだったかというと、
とりあえず5日間休まずに出社できました。(^_^)v
でも、週の前半は調子が今ひとつのままでした。

転機は火曜日。会社の産業医との面談を2ヵ月半ぶりにやった時でした。
「先週、ちょっと調子を崩してしまい・・・」
と話しているうちに話題が薬の話になりました。
「1ヶ月半前にルボックスが1錠減りました。」と言うと・・・
「調子が悪くなったのは減薬の影響ではないか?」
という激しいツッコミの展開に。
「主治医と相談して減らしていますし、減らしてから調子が落ちているわけではありません。」と説明しても、「今度の通院の時に主治医とよく相談して、薬を戻した方が良いのでは?」の繰り返しです。

心の中で「そんなに言うなら、薬を変えずに休まずに次の面談まで過ごしてやる!」という決意が芽生え、出社に対するモチベーションが上がりました。
産業医も心配してくれているのでしょうが、いつもよりイライラしていたみたいです。色々ありましたが、結果オーライの面談になりました。

閑話休題。

今日は2週間ぶりの通院日でした。

上記の話を主治医にしたら笑って
「そのモチベーションで出社を継続して下さい。」と言われました。

薬は基本的に前回と変わらずです。
朝:ルボックス50mg×1
夕:ルボックス50mg×1、ルジオミール25mg×2
就寝前:サイレース1mg×1

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (2)
|

2010年9月11日 (土)

がむしゃら

ご無沙汰しています。
10日以上ブログ更新をサボってました。
というのも体調が思わしくなく・・・
気力・体力が大幅にダウンしていたためです。

バタリ (o_ _)o ~~~ †

結果、先週末から今週木曜まで1週間会社を休んでしまいました。

とにかく朝起きてからの倦怠感が酷くて、日中も布団の中でダウン状態でした。
PCもほとんど立ち上げず、本も読めず、寝てばかりでした。
正直かなり危ない状況だったと思います。
たぶん、以前ならこのまま休職ってパターンでした。
久しぶりに会社に行くのが怖いという感覚になりました。

「これではまずい」と思って・・・
金曜日の朝に全てを振り払うようにがむしゃらに家を出て出社しました。嫁さんもビックリするくらい必死だったみたいです。
帰宅後に「大丈夫だったのか心配した。」と言ってました。
でも、とりあえず出社したことで症状は落ち着いたみたいです。

ココ最近、なんだか仕事に対する集中力もなくて進捗も悪いなぁ。。。
と思っていたのですが、
それが気になったことが原因かなと思っています。
自分の思考の癖で負のスパイラルへ足を突っ込んでしまったみたいですね。

まだまだ余裕ないなぁ。。。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (4)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »