« がむしゃら | トップページ | モヤモヤ »

2010年9月18日 (土)

今週の経過と通院日(9/17)

また、ブログ更新の間隔が空いてしまいました。
コメント等いただいていましたが、レスできずにスミマセンでした。
体調第一で生活していました。

で・・・今週はどうだったかというと、
とりあえず5日間休まずに出社できました。(^_^)v
でも、週の前半は調子が今ひとつのままでした。

転機は火曜日。会社の産業医との面談を2ヵ月半ぶりにやった時でした。
「先週、ちょっと調子を崩してしまい・・・」
と話しているうちに話題が薬の話になりました。
「1ヶ月半前にルボックスが1錠減りました。」と言うと・・・
「調子が悪くなったのは減薬の影響ではないか?」
という激しいツッコミの展開に。
「主治医と相談して減らしていますし、減らしてから調子が落ちているわけではありません。」と説明しても、「今度の通院の時に主治医とよく相談して、薬を戻した方が良いのでは?」の繰り返しです。

心の中で「そんなに言うなら、薬を変えずに休まずに次の面談まで過ごしてやる!」という決意が芽生え、出社に対するモチベーションが上がりました。
産業医も心配してくれているのでしょうが、いつもよりイライラしていたみたいです。色々ありましたが、結果オーライの面談になりました。

閑話休題。

今日は2週間ぶりの通院日でした。

上記の話を主治医にしたら笑って
「そのモチベーションで出社を継続して下さい。」と言われました。

薬は基本的に前回と変わらずです。
朝:ルボックス50mg×1
夕:ルボックス50mg×1、ルジオミール25mg×2
就寝前:サイレース1mg×1

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« がむしゃら | トップページ | モヤモヤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

倒れても、また立ち上がって闘っている日日是好日さん!がんばれ!応援しています!会社なんかに負けるな!今までやって来た事を信じて…

投稿: 風の住人 | 2010年9月18日 (土) 23時56分

風の住人さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

熱いエールを頂き、感謝感激です。
負けませんよ!
ココが頑張りどころだと思っています。

投稿: 日日是好日 | 2010年9月21日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がむしゃら | トップページ | モヤモヤ »