« 自分のまわりにそういう人がいたら? | トップページ | がむしゃら »

2010年8月30日 (月)

You gotta believe!

今日も強烈に暑かったですね。
昨晩、寝つきが悪くて、会社では眠くて仕事が全然進みません。
しかたなく、会社の図書室コーナーの奥へ行って、本を読みつつ1時間ほどウトウトしてました。以前なら絶対やれなかった大胆な行動ができるようになってきました。(笑)

閑話休題。

今日は会社で休職中の職場の同僚二人と会って話する機会がありました。二人とも人事と面談があり会社に来たようです。
一人はもうすぐ復職、もう一人はもう少しお休み継続とのことでした。

二人とも私のことを気遣ってくれました。
ありがたいですね。感謝です。(^^♪

短い時間でしたが、有意義な情報交換ができたと思います。
なにか、戦友とでも話したような感じがしました。

I gotta believe!
You gotta believe!

って感じで少しテンション上がりました。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 自分のまわりにそういう人がいたら? | トップページ | がむしゃら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>以前なら絶対やれなかった大胆な行動ができるようになってきました。(笑)

大胆な行動を取れるようになってきたのは、きっと精神的にもいい状態なんでしょうねhappy01

同じく休職した方しかわからない気持ちってありますものね、戦友という表現、とてもよく分かります。

そんな僕もいよいよ明日から4度目の復職です。
いい状態の日々是好日さんを見習って、適度に、それなりにを心がけていきたいと思います。

投稿: はるお | 2010年8月31日 (火) 07時48分

ご自分をコントロールできる行動がとれて、何よりですね。
大胆な行動に出られるのも、心に余裕ができてきた証拠かもしれませんね。
これから復職される方にも、アドバイスしてあげられますね。
きょうも、くれぐれも無理なく、過ごせますように。

投稿: みっちょん | 2010年8月31日 (火) 08時09分

大胆な行動がとれるようになったのは、
心に余裕が出てこられたのではないでしょうか。
同じ病に苦しんでいる、戦友ともお話しできてよかったですね。
まだまだ暑い日が続きますので、
くれぐれもご無理なさりませんように☆彡

投稿: さあや | 2010年8月31日 (火) 13時14分

はるお さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

同じ病を経験した者にしかわからない部分はありますね。
私も自分が復職した時に同じフロアに先に復職した同僚がいてくれたので、ちょっと立ち話をするだけでもだいぶ助かりました。
二人が戻ってくる時は、そんな存在になれればと思います。

はるお さんもマイペースでスタートしてください。

投稿: 日日是好日 | 2010年9月 1日 (水) 21時27分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

気持ち的に余裕が出来つつあるような気がしています。
二人が戻って来る時は、良き話し相手になれればいいなと思っています。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年9月 1日 (水) 21時30分

さあや さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

ホントに暑い日が続きますね。(>_<)
同じ病に苦しんだ者同士、話をすることで自分だけではないと思えて、楽になる気がします。
これからも良き戦友、話し相手でいたいです。

投稿: 日日是好日 | 2010年9月 1日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分のまわりにそういう人がいたら? | トップページ | がむしゃら »